見出し画像

陰を舞う 我妻恵美子 舞踏ワークショップ 蟠龍寺

今年もやってきました
🕯我妻恵美子 舞踏ワークショップ 蟠龍寺🐉

鬼の形相

都会の中で心地よい風を感じる蟠龍寺。

境内ご案内

秋らしいお天気の中で無事に終了いたしました😊ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

芸能の神様へお参り

吉田副住職さまのお話をワークショップ後に聞けて、自分で開催しておきながら何とも有り難い気持ちになり、

修行と同じだそうです

仏門の修行をいつの間にか行っていたとのかもしれない

守るべきものがある!

…という錯覚さえ楽しい時間でした。

体の内から獣の声

人間界のしがらみを断ち切り穢を祓い落としケモノの世界へ

人間を捨て山に帰ろう

皆さんの自身の体に真摯に向き合う姿から

木魚が鳴り響く…

自分の肉体感覚もピリリと新たになる部分があり

百怪談か

写真には写らない美しさがあると思いつつ写真をUPする現代

陰を舞う

今回は音に加えて吉田副住職さまのご協力のもと新たな和蝋燭の試み🕯もでき、この場限りの面白みがまたまた増しました。語り尽くせず有り難や〜😊

福来たる

蟠龍寺の「蟠龍」とは天に昇る前、水底で力を蓄えている龍であり、

蟠龍図と空っぽの体

蟠龍図の下で自分の体を開け渡し、意識よりもっと深い底から湧き上がる声に耳を澄ます姿はまさに天に昇る前の…

陰を知っているか

一人ひとりの肉体に自分の知らない何かが宿っている。

我妻恵美子 舞踏ワークショップ 蟠龍寺
日時 | 2022/10/16 (日)
開催場所 | 蟠龍寺

#emikoagatsuma #我妻恵美子 #舞踏 #butoh #workshop #ワークショップ #dance #蟠龍寺

一歩づつ前進後退サイドステップで進んでいく。公演活動にご支援頂ければありがたく💝とっても励みになります🕊