見出し画像

【雑誌掲載】舞踏が教えてくれる「空っぽ」になった先に広がる豊かな世界

月間福祉2024年2月号のWatchingのコーナーで鶴岡浩樹さんにインタビューして頂きました。

初心者歓迎!参加者誰もが楽しめるような場作りに取り組んできたら、「それって福祉的な考え方ですよね」と、何か自分に遠いものと思っていたことが実は真っ只中にいたような。

福祉の視点から活動を考える機会を与えて頂きありがとうございます。これからの活動の広がり、新たな可能性も感じました。

記事では舞踏の道に進んだきっかけや、考える転機となった2011年の東北大震災についても語っています。

とりとめのない私の話をまとまった文章にして頂き、またタイトルも考えて頂きありがとうございます!!
是非手にとってご一読ください。

詳細はコチラhttps://www.fukushinohon.gr.jp/book/b10045431.html

#emikoagatsuma #Butoh #我妻恵美子 #舞踏 #ダンス #我妻惠美子 #舞蹈 #跳舞 #dance

一歩づつ前進後退サイドステップで進んでいく。公演活動にご支援頂ければありがたく💝とっても励みになります🕊