見出し画像

1000茶 Day199 鹿児島県産ゆたかみどり新茶2020 AKOMEYA

いただきもの続きー。

仕事で理不尽なトラブルが続いてますが、在宅でたまに不時着などしながらなんとかガス抜きしています。

土鍋で炊きたてのごはんに和歌山の塩気の強い梅干しを入れたおにぎりに、なんと合うんでしょうこのお茶!!

この後二煎目をロイズのチョコにも合わせたんだけど、それはそれで美味しかったんだけど、米×梅×緑茶のマリアージュっぷりにはかなわず。

はー。幸せ。

今日は適当なおかず用意しちゃったけど、今度は、おにぎりと、厚焼き玉子のシンプルごはんにしてみよう。

緑茶に合う野菜の食べ方は何かなー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?