見出し画像

1000茶 Day454 霧島普通蒸し煎茶 シングルオリジンやぶきた 多田製茶

さっぱりしたオリーブと檸檬とカマンベールのパスタを作ったので、

おいしい水出しが飲みたいなと思って。

はたして推奨される飲み方かどうかはわからないけれど、試してみればいいじゃない!と多田製茶さんの声を勝手に心の中で再生してやってみました。

画像1

急冷スタイル(お湯で入れて氷にあてて冷やす)のほうがいいかもなーと思いつつ、氷出しでうまみを…!

大正解〜!

レモンやオリーブの邪魔をせず、カマンベールチーズにも非常にあいました!

和パスタに氷水出し緑茶、おすすめです!このじめじめな季節にぴったり!

ああ、書いてたらまた食べたく&飲みたくなってきた…!

6/5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?