見出し画像

1000茶 Day225 石挽き煎茶 うなぎパイカフェ

浜松のわりと奥地にあるうなぎパイファクトリーをご存知だろうか…

夜のお菓子で人気の静岡土産うなぎパイ。その工場見学とカフェが入っているうなぎパイファクトリー。

最近うなぎパイって、転売がすごいらしいね。通販してないからメルカリとかで売ってる人がいるらしくて、でも、届いた時には割れてるんだって。

そう、割れやすいから通販はしてないらしい。

それなのに、転売で割れてたってクレームが本社に来るとか…

噂話の範囲ですが、ちゃんとうなぎパイは静岡で買いましょう!

でも本当に美味しいよね。萩の月、通りもんと並ぶ、私の三大大好きお土産です。

さてさて、このファクトリーにはうなぎパイを楽しめるカフェがありまして。

サラダにセルフでうなぎパイをON!

画像1

モンブランミルフィーユにうなぎパイがどんどん!

画像2

セットに日本茶を頼んだら、抹茶見たいのが出てきた。あれ、抹茶か?でも薄いな、と思って聞いたら、石挽き煎茶だそうでした。抹茶と煎茶のあいの子みたいだった。

画像3

そしてライトもうなぎパイww

おなかいっぱいうなぎパイを食べるという夢が叶ったのでした。

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?