見出し画像

1000茶 Day58 熊本ぐり茶 一番摘み 山麓園

熊本の緑茶!熊本のお茶屋さんから通販でげっと。

画像2

とてもお安かった。100g400円弱!

優しい味がする。今日は暑かったので氷出しも。

お湯で出すのと全く別物の味になるんですよ。

茶葉に氷入れて溶けるの待つだけだからやってみてください。

氷少なめで少ない量で飲むとお出汁みたいなんだけど、今日は溶かし切って氷からの水出しみたいな感じにしたらまた全然味が違ってびっくりした。

(明日は渋めを飲むよー)

画像1

さあさあ土用が明けましたね。土用があけた午前中は力が漲って掃除洗濯したんだけど、昼過ぎからまた気圧と、調子に乗って一人で暴君の戯曲を朗読してたらMP使ってへろへろになってしまいました。

にしても、前のうつ状態からどう脱却したか思い出そうとしてるんだけど…どうも無理やりスイッチ入れて1年後くらいにわっと休んでたっぽいから、今回もそうするしかないのかなあ。無理やり撮影してみたりお芝居してみたり。旅行とか温泉とか美術館とか気分転換しまくってたし。今全部封じられてるもんな…。

といいつつ、いろいろおもしろいことに関わらせてもらったりもしていて。そんな急にいろいろできるわけじゃないよね。だんだんギア入れていきますかね。

この記事が参加している募集

#おうち時間を工夫で楽しく

95,578件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?