見出し画像

必要な試練だったと受け入れる♡人生の最高責任者

24時間TV、TVつけた
最後の2時間に
思わず見入っていた


その間で
何度胸を打たれたことか・・・
私の方が力をもらえた


どの話も心に響いたりで
noteに書きたいけれど
終わりがなくなりそうなので・・・
一つだけ抜粋

今日も美しい空を見に

ヒロミさんの人生における
紆余曲折、ご家族との絆


空白の10年と
言われる期間を
必要な試練だった
と仰っていて


あれがあったからと
感謝に変わっている


自分に起こった試練を
誰のせいにもすることなく
自分が自分の人生の責任者
だと気付いた人の言葉



自分の人生を
自分の心の瞳で
見つめた人の言葉


人は弱い生き物だから
生きていれば
目を背けたいこともある
逃げたいと思うこともある


そこを通り過ぎて


生きていること
存在するだけで
嬉しいこと


何が出来る出来ない
目先の小さな事に
囚われることなく



出来ないことすら
魅力に見えてしまう
大きな愛の視点

気取らず装飾もない強い絆

出来ないところは
僕がすればいいという
補完しあう心
支え合う心
認め合う心


明日生きてるかどうかなんか
分かんないんだから
俺なんて、「ありがとうっ」て
毎日言ってるよ

色々重なる想い

かっこよく
言ってのける
ヒロミさん


飾らない愛と強い絆に
涙が止まらなかった


神様の約束という
奥様への愛の唄が
素敵だった


感動の時間を力に変えて
また今日に生きる喜び添えて
笑顔でありたいと思う


決して強くもない私なりの
生き方を全うするために
今私に出来ること


ZIPの24時間TVのダイジェストで
合唱曲で有名な「心の瞳」という唄が
坂本九さんの奥様へのlovesongだと知り感動
美しい愛の唄をここに添えて♡

今日も最後までご覧頂き
ありがとうございました😊


ガラスペンで
自然と共に
愛と癒しを
言葉にのせる紡ぎ手✒️🪽 

笑子(えみこ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?