見出し画像

六車奈々さんおすすめの「朝ごまトマトジュース」やってみた

わたしは、ラジオ『それゆけ!メッセンジャー』のヘビーリスナーです。
初代アシスタントは、六車奈々さんでありました。
この間、ラジオの1000回放送記念として、ゲストに六車さんがでてくれたので、大変うれしゅうございました(*'▽')
六車さんは、“ お金のかからない美容に力をいれています。
noteの『六車奈々の時間割美容』を参考にさせていただいてます。(*^^)v



そこで、最近やってみた「朝ごまトマトジュース」のご紹介。
ちょっと手を加えるだけで、
美と若さを手に入れることができる?おすすめレシピです。

下記の《材料》や《作り方》はあくまでもわたしのやり方なので
詳しくは六車さんのnoteをみてね!

《材料》 1人分
・食塩無添加のトマトジュース1缶
・黒すりごま  約大さじ1~2
・オリーブオイル  約大さじ1




《作り方》

1.黒すりごまとオリーブオイルをコップ入れ、スプーンで混ぜる

2.さらに、トマトジュースをコップに入れ、よ~く混ぜる

3.朝ごはんの前に飲む!

以上!とっても簡単です(^_-)-☆



《飲んでみたわたしの感想》
そのままのトマトジュースの味は、酸味があるけど
このレシピの味は、コクがあってまろやかです。
おそらく、こくがあるのは黒すりごまがきいていて、
まろやかさは、オリーブオイルがきているのかと思います。

簡単なので、今後も続けられそう(*'▽')
わたしも六車さんのように、きれいは肌になりた~い!!


この記事が参加している募集

レシピでつくってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?