タイムマシン

前に私は洋画は字幕で見るのが好き、と書いたけど、吹き替えで見ることにチャレンジしていこうと思う。

この前、好きな芸人さんが見て良かった、といってた映画、dTVにもあったので見始めたけど、ご飯用意する時間まで、とか、小刻みにしか見ていけないから(独身時代なら絶対こんな見方はしたくなかった)なかなか見終わらなくて、他の子が
「見ました~」
って報告してるのが羨ましかったー
私まだ途中…

昔は、邦画は見なかったけど、今は見るし、もしかしたら吹き替えでもちゃんと見るんちゃうかなぁ、と思って、今回吹き替えで見始めたんだけど、子供のズボンの直ししながらとか見れるから、しばらく試してみようかな。

見たいやつ、たくさんたまってるから、少しでも消化していけたらいいな。

タイムマシン発見したな。

ある芸人さんが配信で教えてくれたの
(この考えになっとくいってないらしいけど)

昔は何日もかけて、大阪から東京にいってたけど、今は新幹線で3時間でいける。
時間有効利用できるようになった、と言う意味でタイムマシンはもう発明されている

って話。
面白いなと思って。
便利な家電、乾燥機とか洗濯機とかもタイムマシンやなぁ

生配信とか、時空移動だし。

昔々から考えたらSFの世界で今生きてる。
面白いな。

タイムマシンで吹き替えの洋画見ながらnote書いてみた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?