見出し画像

【2/6(火)雪の日のランチは生わかめのしゃぶしゃぶ】@二葉邸

茶色の生わかめが綺麗なグリーンになる
ほっこり
ヤオコーが休みだったので
我が家の下にある東武ストアに行ったら
こんなに生わかめが
3つも買った。
何年かぶりの雪
お肉がないのに豊かな鍋
カボチャのホクホクサラダ
美味しい!手作りたくあん!
モリモリ生わかめ
二葉邸のお庭が雪景色
初めて知った旬の生わかめ

2/6(火)
昨夜から降り積もった雪のため
本来なら川島町のにんじんの木に行くはずでしたが、急遽予定変更で二葉邸でランチ会に。

のりちゃんが、兵庫県に引越ししてしまうので
のりちゃんの意向でワカメしゃぶしゃぶで鍋を囲むコトに。

今の季節が生わかめの旬と聞いて驚き!
ワカメに旬があるなんて!

普段食べているのは、干して、塩でつけてあだたするのです。

新しいことを知りました。

来年からは、この時期は、生わかめを食べよう!

そして、煮たたった鍋の中にワカメをしゃぶ、しゃぶすると,綺麗なグリーンに!

面白い^_^

さっそくお家でもやりました。
そしたら、娘が、【美味しい,お 美味しい】
リピート!あっという間に大盛りの生わかめが無くなりました。

次の日も買いにいったら、なんと3つになって半額になってて3つゲットしました。
めちゃくちゃ、デトックスにもなって
お腹も心も満たされました。
かんしの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?