見出し画像

【12/3狐の嫁入りイベント】

【狐の嫁入りに参列しました】
昨夜、貝絵でお世話になってる吉武先生と依田さんと小島さんのコラボイベント「狐の嫁入り」に参加しました。
亡き母が私の31年前の嫁入りのときあつらえてくれた
黒留袖を初披露!感慨深いです。
最近は、結婚式も簡単になって、黒留袖を着ることがめっきり減ったように感じます。
私は、離婚やらあって、全然袖を通していませんでした
黒留袖が初披露の狐の嫁入りイベントとは。
なぜだか、めっちゃテンション上がりました。
着付けは、「れんたるきものやのや寛kan」さんの大島 寛子さんがバッチリ神着付けをしてくれました。感謝〜
寒かったけど、道ゆく人が写真も撮ってくれて、めっちゃテンション上がりました。
#黒留袖ってかっこいい
#感謝の気持ちでいっぱい

着付けといえば
沙羅さん
寛kanさん
母が31年前にあつらえてくれた黒留袖
狐の尻尾がリアル
寛kanチーム
幻想的
寛kanチーム
縁ちゃぶ&柚屋チーム
チーム沙羅
集合
寛kanさんとツーショット
ありがとうございます!
吉武先生と

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?