見出し画像

【自己紹介】平凡な会社員ママから自分らしく輝く女性になるために✨

はじめまして。エミリーです。

私は今まで
自己開示なんてできなーい😫と
殻に籠った人間でした。

でも今回初めて自分のことを書いてみようと思います❣️



その1 少し前の私は

今の私は期間限定の専業主婦です。
ずっと憧れていた専業主婦になりました〜❣️

幸いにも可愛い娘に恵まれ
夫と仲良く3人で暮らしています。

ですが。。。


つい最近まで、勤続20年の会社員でした。
毎朝娘に「急いで〜」「時間ないよー」と何度も急かし
思い通りにならない子供にイライラ💢

なんとか保育園に送り届け
駅まで自転車で爆走🚵‍♀️
自転車を駐輪場に駐めて猛ダッシュ💨
遅刻ギリギリの電車に滑り込む。

通勤片道1時間半。。。
毎日満員電車に乗り
真夏はモワッとした車内で押し合いへし合い。
みんなの疲れとイライラの空気が充満していました。

子育てしてると
通勤電車の中が唯一の自分時間。
でもそんな優雅なものではなく
立ちっぱなしで
荷物は邪魔にならないように前に抱え、
肩こりがひどくなり
時には偏頭痛に見舞われる。。。

会社に着くだけでもうヘトヘト。


仕事も好きで選んだ業種だったはずなのに
これだけ長く勤務してると
良いところも悪いところも沢山見過ぎて
日々の業務に追われるばかり。

『いくら頑張っても評価されない』と
これまでの経験から諦めの境地にいました。

仕舞いには、会社の経営は傾き一時期は倒産の危機。
会社がマスコミで(悪い方の)話題になったことから
顧客様からも初めてのお客様からも
心無い言葉を浴びせられることも多々ありました。

最終的には吸収合併され
なんとか継続して雇われることにはなったものの
雇用条件がどんどん不利になり
最終的には手取り月給14万円😨

時短勤務とはいえ
もうすでにベテランの勤続年数でありながら
世間の初任給レベル。。。いやそれ以下。

何やってるんだろう。
朝から夜までこんなに時間に追われ
必死でやっているのに
なんて報われないんだろう。。。

でもでも
私には家族がいる。
可愛い可愛い娘がいる。
いつでも味方でいてくれる夫がいる。
それだけで充分幸せなはず。

そう言い聞かせて
今の私はこれで良いんだと思い込んでいました。

娘と近所の公園へ
自分磨きとは程遠く 子育てだけに必死



その2 なぜ記事を書こうと思ったのか


そんな夢も希望もない会社員の私は
SNSは見るだけのもの。


私が投稿したところで
誰の徳にもならない。


ついでに芸能人以外の投稿なんか見ても時間のムダ。
それくらい拒否反応を持っていました。

なぜか???


理由の1つ
芸能人でもない一般の人がキラキラしていたら
それはそれは眩し過ぎて
ひがみと妬みと羨ましさと!!
嫉妬心が掻き立てられて
ザワザワしちゃうじゃないですか😣!

だから私は
YouTubeだけ。
子育てに関することと
マインドに関するチャンネルを観るだけ。
と自分ルールを作ってセーブしてました。

理由の2つ目
自分の存在を知られたくない😥


こんな平凡でなんの取り柄も魅力もない人間。
何か発言しようものなら
反対意見を言われ撃沈するだけ。

とにかく自分に自信がなさすぎて
私には価値がないと思っていたので
私が存在していることは
リアルに会う人だけが知っていればいいと思っていました。

ましてやリアルの友達にも
自分から連絡取り合うことも、誘うこともなかなかできず
ごくごくわずかな、本当に気の合う友人
数人だけにしか自分のことを話したりはしていませんでした。

//
そんな私がなぜ急に
こんな自己開示するような記事を書こうと思ったのか!?
\\


それはそれは今までの私とは
180度真逆な行動ではないですか!!

通勤電車でのわずかな自分時間を使って
私なりに、もがいて、もがいて
マインドや潜在意識を学び
自分を見つめ直して
これまでの人生の棚卸しをして。。。

ようやく見えてきたもがあったのです!!


それは本当の私の『個性の本質と才能』
そして本当に私が思い描く『理想の人生』

これに気付くことができ
私の人生観がガラッと変わりました。

人生観が変わり、思考が変わり
私の目に映る世界がどんどん変わっていきました。

はじめは抵抗感だらけで
恐ろしくて
変わりたい自分と変わりたくない自分を行ったり来たり。

でも変わりたい!と思う気持ちが強くなり
少しずつ受け入れていったら
いろんなモノに出会えるようになっていったんです。

そして今この記事を書いています。

あんなに自己開示に抵抗していたのに。
自分の意見や思いを口にすることに恐ろしさを感じていたのに。

でも恐ろしいと感じるのって
私が他人をジャッジしていたから
私も誰かにジャッジされると思い込んで
尻込みしていただけなんですよね。

私が好意を持ってもらうには
まずは私から相手に好意を持たなければならない。

この本質的なことを忘れて
殻に閉じこもって生きてきた私を変えた出会い✨
(恋愛や異性との関係ではなくてね。。。)

これについては【その3】で少しご紹介していきますね。

その3 私がした決断とそのきっかけ


そうして自分の思考と人生観が変わった私は
大きな決断をしました。

本当に平凡で
なんの取り柄もない、魅力もない
普通の会社員ママの私。

正社員というポジションだけが
唯一の生命線だと思い込んでいた私。

夢も希望も持てないと思い込んでいた私。

そんな私が必死に守ってきた
会社員(正社員)を卒業する!
私をとり巻く環境を変える!
そして自分ビジネスで起業する!

そう決断したのです!!

え?!大したことないじゃん。
たったそれだけのこと??

そう思われた方もいるかもしれませんね。


でもまだ幼い子供をこれから育てていくために
最低限のことはしてあげたいと思うばかり
守りに入るのは女性としての本能ともいうべき思考なのかもしれません。

僅かなお給料でも
頑張って会社でお勤めしていれば
毎月安定して収入が見込めるし
生活を切り詰めれば
少しずつでも蓄えられる。

そんな守りを固めた生活を手放すことは
それはそれは私にとって大きな決断だったのです。

でもね
その決断の裏では不安な気持ちももちろんありましたが
今までに感じたことのないワクワクした気持ちもありました。

不安とワクワク
この相反する気持ちを行ったり来たり。

念願の専業主婦生活でしたが
正直ゆっくり堪能することもなく
揺らぐ気持ちと向き合い
不安と恐怖に少しずつ立ち向かいながら
ワクワクの未来を見失わないように
目の前の課題に取り組む日々を過ごしています。

このワクワクするような気持ちになったきっかけとして
どんな出会いがあったのか?!

主にこの二つです。

【出会い1】
自分の個性の本質と才能を知る『個性診断』を受けたこと

当時入っていたマインド系コミュニティで
PEACH SKNOW個性診断を受けました。

日本ピーチスノウ協会のHPより


【出会い2】
私に合うビジネス講座を受講したこと


偶然の(一方的な)出会いで
松木直子さん(なおりっち)主催の
#SELF LOVEビジネス講座を受講しました。

億超え起業家 松木直子さん(通称なおりっち)


SELF LOVEビジネス講座5期 卒業パーティー 総勢250名の出席者
(私も出席させていただきました❣️)


その4 これからの展望


今の私はまだ何者にもなっていません。

そうまだです。

でもこれからです。

今は夢や希望でいっぱいで
近い将来の自分を想像してニヤニヤしています😊

だって私の周りにはすでに
月7桁、8桁稼いで
輝いている女性たちがたくさんいるんですもの!

私は直感とひらめきの感性で生きることに
喜びと幸せを感じるいるという
自由奔放人の自分の個性の本質を活かすべく
時間や場所にとらわれない生き方をしたい!


💫行きたいところ
💫欲しいもの
💫やりたいこと
全てに制限なくチャレンジできる私になる!と
すでに決めています。

あとは目の前の課題を
ひとつひとつクリアしていくだけです。

ビジネスのノウハウは
私が運命的に出会った
なおりっちのビジネス講座で学べます。


だからあとは行動あるのみ!

これからも
普通の平凡な女性の私が
どんなふうに変わってきたか
そしてこれからの変わっていく様を
書き綴って行けたらと思います。

次回は私の運命の出会いとなった
松木直子さん(なおりっち)について
出会ってどうだったかをお話しますね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?