見出し画像

玄米ご飯を炊いた7月15日

今日も暑かったー。
夕方に散歩に出かけたけど暑すぎてすぐ帰ってきた。
ジメジメ、ベタベタで汗が乾かないー。

昨日の夜はnoteを書いてからお腹が空いて、キノコ全部を使ってキノコカレーを作って食べた。
暑い日に激辛カレー、最高すぎる。
近いうちにココイチ行きたいな!

キノコカレー

昨日の夜にカレーを食べたのと、暑すぎて食欲なかったのでお昼はなし。
17時過ぎにいつもよりちょっと早目に夜ご飯を食べた。
昨日の夜作ったキノコカレーの残りと、玄米ご飯。作り置きのもやしナムルとトマトナムルを食べた。
玄米は、ロウカット玄米というやつで、浸水1時間で白米と同じように炊けるらしかった。
水の分量はパッケージにある通りおすすめの米1:水2で炊いたら柔らかめになってしまったので次は水分量を減らしてみよう。
炊飯器が2合炊きの小型の炊飯器だからちょっと吹きこぼれてしまった。

ビールがうまい

晩酌1杯目はヤッホーブルーイングの「前略好みなんか聞いてないぜSORRY」で始めた。
お財布に優しい系のバーリアルにしようと思ったけど今日はビール代の出費しかないから、まあいいかな、ちょっと贅沢しようかなと思って。
塩っけがうまい!

最近毎日YouTubeで筋トレしてて、腹筋がスッキリしてきたなと思って自分のお腹の写真を自撮りしたけど写真で見たら普通に皮下脂肪がしっかりついたお腹だった、残念。
もう少し頑張ろう。

飲み物を飲むときはSTTOKEのタンブラーを使っている。
去年か一昨年にコーヒースタンドで販売されていてSサイズを買ってみて、使い心地が良かったので通販でLサイズも買った。
保温・保冷がしっかりできて、内側がコーティングされているので飲み物を入れても金属臭がしないのでお気に入り。
フタから飲み物が溢れてくるのでバックに入れられず、自宅と職場専用だったのだけれど、新しいタイプが出てそれは完全止水なのでバッグに入れても大丈夫そう。
これがあれば家用タンブラーと散歩用の水筒を使い分ける必要がなくて一歩ミニマリストに近づけるかも。
5000円くらいするので買おうか悩んでるけどそのうち買っちゃいそう。

ビールを飲んだ後は昨日から冷やしていた白ワイン飲む予定。
バチェロレッテ2見よう!

本日の出費
ドラッグストア ビール330円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?