見出し画像

眠たすぎる7月11日

今日は、起きてからずっと眠たかった。
今朝の体重は52.6キロだった。
午前中もずっと眠たくて、午後もずっと眠たかった。
最近のこの眠気、異常じゃない?

お昼ご飯

お昼ご飯は冷凍ストックの高菜ご飯の豆腐丼、エノキとレタスの味噌汁、キャベツと塩昆布和え、ひじきと鶏そぼろ、もやしの明太子和え。
味噌汁は多く作りすぎてしまった。

午後はお散歩に行こうと計画していたけど眠気が強すぎて断念。
集中力もなく本も読む気にならなかったのでベッドで横になってオーディブルで虐殺器官を聞いていた。
聞きながら、眠たくなったら寝ようと思ってたけど眠る感じにもならなくて1時間半。
眠たくて仕方ないのに眠れはしない。
PFCバランスの計算方法とカロリー計算をネットで調べて午後を過ごした。

夜ご飯は鶏胸肉の鳥南蛮風そば、キャベツの塩昆布和え(やっと作り置き食べ終わった…長かった)、鶏がらスープでトマトナムル。

痩せようと思ったら1日の摂取カロリーを1100〜1200キロカロリーくらいに抑えなきゃいけないみたいだ。
外食もたまにするし、お酒も飲むし…結構厳しい…。
食べる量…どうやって減らす…?

食後は近所のドラッグストアへ買い出しに。掃除用品とお酒を買ってきた。
夜はちょっと元気になって、太陽を曳く馬を少しだけ読み進めた。
旧かなづかい読み進めるのが大変だ。
レディ・ジョーカーの初っ端を思い出す。

今日も酒を飲んですぐ寝よう。
今朝から待ち望んでいた眠りが待っている。

本日の出費
ドラッグストア バーリアル78円、缶チューハイ110円、ウエットシート250円、掃除用スプレー348円、指定ごみ袋300円 税込合計1164円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?