見出し画像

168.ソウルコーチへの道 ep.35 好きなことしかしない

EP.35 好きなことしかしない (1)

日常の中の非日常。物語。扉。旅。創造。情熱。
ソウルコーチのセッションは、子どものころから、私が本の中に見つけ、求め、ページをめくりながら、とりこになった何もかもが包括されていて、パソコンの前にいながら、それを体感していることに、最近、気がついた。

もう、かなり前だけど、「吟遊詩人」という言葉が、なぜか浮かんで、それ以来、ずっと心の片隅にあるので、

(私は、吟遊詩人になりたいのかな)

と思っていたのだけど、それは違っていたことがわかった。
「吟遊詩人」は、モニターさんたちだ。
みなさんが奏でてくれる物語に、毎回、魅了されている。

年齢も、性別も、職業も、お住まいになっている場所も違い、海外にご縁のあるかたも多く、いろんな場所に連れていってもらえ、知らなかったことを教えていただける。

地図にはない、心の深い場所への旅。
時空も、次元も、超えた未来のヴィジョン。
魂の願いが、駆け抜けてくる気配。
ひかり。輝き。

(どうして、このようなことをしているのだろう?)

そんなふうに思っていたけれど、「好きなことをしているのだ」とわかった。

(好きなことしかしていない)

会社に行って帰るだけの日々では得られない、すてきなプレゼント。

先日、「恋活宣言」をされていた、ハワイの自然とつながるロミロミセラピストの鵜飼時江さんが、ソウルコーチの感想を投稿してくださったので、転載します。

********************************

えみなさんから受けさせて頂いたソウルコーチングモニター、全3回のセッション❤️
先日最終回を迎えました☺️

最終回のグランディングの時、自分の中の2面性を感じました😳

グランディングの時、えみなさんに肩甲骨の辺りにある羽を感じて羽ばたかせてと誘導して頂きました。
その時リアルに肩甲骨の内側に可愛らしい羽と力強い羽があるのを感じました💕
小さな羽でパタパタ羽ばたかせていたり、大きな翼で羽ばたいたりしていました。

羽の存在を感じたのも不思議な感覚でしたが、羽が2種類あるのも、グランディングしながら不思議で、驚きました。
私の中にある子供っぽい自分の小さな羽と、しっかりとした自分の大きな羽の2面性を表しているのかなと思いました✨

子供みたいに無邪気に羽をパタパタ羽ばたかせたり、優雅に大人の女性のように羽を羽ばたかせてどちらもそのまま表現していけばいいんだなと、再確認できました☺️

白っぽく虹色の羽でした🌈✨✨

最終回は、羽を感じ丹田も深く感じる事ができました。
そのお陰で3回目のセッションが一番グランディングを深くできました。

本当にありがとうございました💗💗🕊

********************************

ソウルコーチングの前に行うグラウンディング誘導は、いっしょにいるかたによって、出てくる言葉がちがう。

どこで呼吸を感じるのかも、どこでゆっくり時間をとるのかも、そのときどきによって変わる。
つながることで叶う、とてもパーソナルなものだと感じている。

時江さんの投稿を読ませていただきながら、二種類の羽が、ちゃんと思い浮かんだ。
セッションの日々が蘇る。

時江さんは、はっとするような美しさと、無邪気な子どもっぽさが共存していて、ほんとうに、二つの羽を持ち、ぱたぱたと魔法のスティックをふりまいて、自然の風を運んでくれる妖精のようだと感じる。

私は、時江さんに出逢って、ロミロミが、ハワイの自然と繋がるものだということ、その神聖さと、敬虔な祈りを教えていただいた。
そして、肘を使って波を表現するしぐさを見せていただき、自分の身体が海に抱かれているような、おおらかで安らかなイメージを体感できた。

ご自身を素直に内省し、時に、まっすぐすぎて、びっくりするような発言にドギマギしながら、私自身が、たくさんの気づきと発見を受け取った。
虹色に輝く、二つの羽の音。

(魂は、ずっと、ほんとうのことを伝えている)

今、「恋活筋トレ」に励む時江さん。
なぜ、恋活に必要なことが「筋トレ」なのか?
魂が知っているその答合わせをしてくださる日が、待ち遠しい。

毎回、お話することが、本当に楽しみで、癒しの時間でした。
ありがとうございます。

浜田えみな

〈人は、好きなことしかしない〉

ライフワークである「名前のことだま🄬」、「50音カード」、「ひめ神カード」、「OSHO禅タロット」などを使って、「好き」「やりたい」と感じることを始めたいです。

密かにモニター募集をしますので、浜田えみなの「好き」につきあってくださるかたは、公式LINEに登録して、スタンプで教えてくださいね。
@922xqdmc

鵜飼時江さんのブログ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?