見出し画像

台湾のお祭り!盛大な賑わいを見せる台湾文化👀✨

こんにちわあああー!
台湾の文化と日本の文化の違いを
日に日に感じています、バイリンガルEmiです♪

昨日は、台湾板橋市の樹林ていう場所の
「濟安宮」てお寺の100年記念

画像1

画像2


https://youtu.be/Ia0qVeiGT2w

▲youtubeにもUPしたので実際の映像をご覧下さい^^

てことでお寺でお祝いの儀式、イベントが行われたよ👏
盛大!上げられる花火に、祀る神様たちの仮面、
賑う人々たち、神輿を担ぐ人たちにもうすごい賑やか!

こういうお寺のイベントって結構あるんだけど
(神に感謝を伝えたり、誕生日だったり、お祝い毎があるとします)

てかそもそも台湾ていう小さい国なのに
世界一お寺が多い国なんだとか!

本当に多いんだよ!お寺が✨

だからイベントがあると
そこたら中で爆竹バンバン鳴ってるし
通行止めにして街中まわったりしてる。←ここは日本と少し似てる

しかも、たまに車やトラックを改造したり
ネオンギラギラにつけて音楽鳴らしながら
街中走ってたりするのが面白いよねw

日本とやっぱり少し違う感じするよね💡


皆さんも台湾と日本の文化の差をたくさん見つけてみると
面白いですよーん♪

今回は同じく台湾に住んでいる妹なっちゃんに
ご協力いただき、動画を撮っていただきました。


#台湾 #台湾情報 #日台
#台湾生活 #台湾在住 #台北

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?