見出し画像

私の勉強法

小学校から勉強も宿題も提出しなかった私。

そんな私が専門分野だけは覚えられた。
何故か?

興味があったからですね。

算数、国語、理科、社会将来なんの役に立つのか本当に分かりませんでしたので、やる気になりませんでした。

6ハウスに火星を持つ私。
ご存じの通り、3ハウスには星が無いので、基礎知識抜けがち。
9ハウスには海王星があるので、専門分野向きで、しかも海王星はスピリチュアルの星ですから、勉強は頭に入る訳です。

さて、こんな3ハウスが無い人でも勉強したら頭に入るんですよ。

どうやったかですが、6ハウスはルーティーンワークです。
毎日やるってこと。
これに関しては火星がやる!ってなりますから、毎日やれるようにしたらいいわけです。

後は、6ハウスは何度も何度も繰り返しやるので、自分なりにまとめた資料を作り(マニュアルとかあんちょこ)それを何度も見ながら覚えるんです。

まずは、その分野の簡単な本を全部読み、全体的に把握します。

次に、重要な部分を抜き出したあんちょこを作ります。
それをファイリングして、直ぐに確認出来るようにします。

問題用紙や案件(ホロスコープなど)を見ながら、確認しつつ、紙に書いて、視覚化します。

これをただただ繰り返します。

そうすると、頭と身体が覚えていきます。

頭が良い人は、一発で頭で覚えられますが、私はそんな頭は無いので、身体で覚えます。

YouTubeや音声なら過去にさかのぼる記憶はあるので、聞き流しは私には向いています。

今回、資格を取ろうと利用したキャリカレさんですが、こちらは教科書を読み上げる機能があり、これには感謝しました。

身体の問題で、見えない人も安心ですよね!

3ハウスが無いから、諦めるのではなくて、あるもので何とかする事、そして、3ハウスは無いからやらないのではなく、3ハウスの基礎が抜けがちという事実を受け止める事。

何事もそうですが、基礎が大事なんですよね。

バレーもそうです。

だから、今必死に基礎(3ハウス)を6ハウスで叩き込んでいます。

こうやって、自分にはないものを足して、埋めていくと、普通に頭に入ります。

じゃあ、3も6も9もないならどうしたらいいのか?

これはもう学校に行くしかないかもしれないです。

6ハウスは一応まじめなんです。
毎日やれるので、勤勉です。
でもそれが出来ないってことは、毎日勉強は出来ません。

9ハウスは専門分野ですが、専門分野があまりにも難しいと感じてしまいます。

これも基礎から分かりやすくしつこく習うしかないのです。

そして、環境によって勉強せざるを得ない事にしたら良いです。

後は、仕事に選んでしまう事です。
仕事をしてしまえば、やらないといけません。

占いを勉強し始めてから直ぐに仕事にしてしまえば、お客様のお悩みに合った勉強を必死でやるしかなくなりますからね。

さらに、自分が仕事として覚えてしまえば、資格も取りやすくなりますし、同時にお金が入ります。

とても良いですよね。

こんな風に、今から勉強なんて無理って思っている人は多いと思いますが、何とかなりますから、頑張ってみましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?