見出し画像

「歌をやってたら他のことがうまくいかない」は、ない。

タイトルの通りです。

実は、私がクワイアでメンバーにいちばん伝えていることは、これなのです。


何かを「本気で」叶えたい時、人は自分とその周りを整えはじめる


タイトルの言葉をちょっとみなさんに当てはまるものに置き換えていただきたいのですが、

「仕事が忙しいと自分の時間は取れない」

「夫婦の時間を優先すると自分ひとりの時間はない」

「子育てをしていると自分の時間は取れない」

「自分のやりたいことをやっていたら家族とうまくいかない」

「お金を稼がなければ、やりたいことをやる自由が生まれない」

あと、「やっていることが本当にやりたいことかわからない」


…どれか一個ぐらい当てはまりますでしょうか。

かつての私はたぶん、4個ぐらい当てはまりました。笑


が!

これ、全部、うそです。笑

いや、文章だけ見れば事実に見えるかな?

実際そうですものね。

ただしこれが事実になるのは、

「どちらも本気で叶える覚悟がない時」だけです。爆

〇〇のせいで〇〇が無理だと思っている時は、お知らせなんですよね。

「その感じだとどっちの願いも中途半端でそりゃ悶々としますね」

というね。笑

逆にいうと、


「本気の覚悟を決めた人はどっちもたやすく叶えます」


はい。

何人も、見てきました。どっちも叶える人を。

誰よりも私自身が、暗黒の時代を超えて、自分の心ひとつ、身体ひとつで、どっちも叶えてきました。

自分のやりたいことと子育てを、いま両立しています。

夫の理解を無理に得ようとせずとも、夫が応援してくれてることを、知っています。

自分がなんのために生きているのかはっきりとわかり、無力感やコンプレックスは消えてゆきます。(時々出てきても仲良くつきあえますw)


私がクワイアでメンバーに伝えていることは、これなのです。

「好きなことをちゃんとやる自分になれたほうが、家族とあなたの関係は理想に近づく」のです。

「仕事で自分の成果を出したいのなら、自分の軸を大事にしたほうがいい」のです。

「自分の奥底を大事にしたら、夫婦の時間はもっともっとあなたの思い描いてるものになる」のです。

「自分のやりたいことくらい思い切り向き合ってこそ、不安なくお金が稼げる人間になれる」のです。

「子育て中こそ、意識的に自分のやりたいことをやるといい」のです。


なんでかは、私のところでいくらでもお教えいたします。笑

でも、簡単にいうと、

「あなたの発するものすべてがイキイキしていたほうが、あなたも、あなたの大事な人たちも、あなたと居て心地がいいから」です。


でも実際無理やねん!という人にヒント


やりたいことをやるために身近な人と衝突する、もしくは自分で自分に許可が出せない、という人が、結構います。

そういう人は、

「やりたいことをやる時に腹が決まってなくて周りに責任転嫁していないか」

これを考えてみてね。

腹が決まる=責任転嫁しなくなる=周りや自分とのトラブルは解消されます。


こういうことを叶えていく。

そういう場所なのです、リンクスは。


歌を通して人生の望みを次々叶えて、自分に本気になり、やがて自分の周りへも愛を分け与えていく集団

これからもそうあれるように整えていきます。


だいじょうぶ!

私だって最初からこんな風に思えてたわけではないから。

たくさん悩み苦しみながら、少しずつ自分の望みに向かって歩いてきました。

その時に必要なのは、結局のところほんとうに「覚悟と行動だけ」でした。

私の話は、また書きます。

だから、「歌と共に人生を進めたかった」あなた。

だいじょうぶ。

あなたは、やれるよ。

一緒に、やろう!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?