見出し画像

お試しと言われる事がやってきても

今日から10月
7日からはいよいよ小豆島リトリート

娘たちが家を出てからも
全く接点が無くなる訳ではなく
親心はずっと続く

離れていても子を思う気持ちは変わらない

ここに来て
周りに引っ張られる出来事が起こるが
私の中で自問自答を繰り返し
私の中の本当の望みを聞く

やっぱり私はこうしたい

それがやっと明確になって
向かいたい方向が見えた

だとしても繰り返し繰り返し
本当に覚悟は出来たのか?
と言われている様な出来事が
必ず起こる

それは私にとっては
成長出来るポイントだったりする

周りからは楽しそうに映っている事も
私の中では大騒動を巻き起こしながら
成長している

本当に望む事
自分に嘘がない生き方

ただ楽な方に動かされてしまう思考

そんな時に役立つのは
やはり自分時間

自分との対話時間
自分自身と繋がる時間

狭い枠の中でグルグルしている
マインドを手放し

本質を取り戻していく

植物を育てる様に丁寧にゆっくりと
心の事は
焦らずに根気よく丁寧に

自然の中で共に生きている私たち
周りに合わせて偏りすぎてしまうのでは無く
自分の軸をしっかりと強く
そして柔軟に

これから特に必要となる心
内側の事

マインドフルネス瞑想や植物の恩恵を通して
自然の大切さを繋いでいきたい

宜しければサポートお願いします。古民家維持や草木を植える活動に利用させて頂きます。