見出し画像

その感情はどこから?

末っ子入学を控え準備を着々と進める中で

沢山の感情と向かい合う

自分の失敗に対して何の感情もなく、その場凌ぎの対応に対して、最近怒りという感情をあまり受け取らなかったが、怒りが湧いてきた。

人としてとか、優しくしなければとか、そうやって自分の感情を抑える事は今はせず、とにかく自分の内観をしてみる。

そうして欲しかったよね、そうだよね

自分の中で自分と向き合う

怒りや苦しみの感情はネガティブに受け取りやすいが、ただの反応として冷静に見ていく

そんな私の反応はパターン化されて繰り返し起こされる。目の前に気付くまでやってくる。

何度も私の騙されてきたパターンは、なかなか頑固な思い込みだ

でも、その奥に隠された本当の望みを紐解いていくと、だんだんと緩んでくる。

私が毎日瞑想を続けた事で、変わったのは内側の感情のみならず、発するエネルギーも

私が安定すればする程、周りにもそれが伝わっていく。

内側がどんな状態かで、どんな風に変わっていくのか、私自身も自分で観察しながら色々な感情とマインドを感じている。

実践する事で体験した事が、きっと私の1番の強みになっていくだろう

宜しければサポートお願いします。古民家維持や草木を植える活動に利用させて頂きます。