見出し画像

合計400回スキされた日

noteを描き始めて、一年は過ぎ、段々書く頻度が少なくなりましたが、本日400回も好きをしてくれた人が居たんだ!とビックリ。

また書いてみようと、書き始めました。読んでくれている皆さんありがとうございます!

最近の私は相変わらず、自分観察の日々。めちゃくちゃ外に出なくなりました。内側で湧いてくる事を丁寧に観て、私という人間を探り続けています。

自分自身なのに、沢山のモノが絡まり、私を複雑にさせて、本来の自分が奥の方へと仕舞われていたみたいです。

正直に生きていたつもりだったけど、まだまだ内側には壁がいくつもありました。

私の解体作業をしてみると、現在まで関わった人達から言われた事、私自身が経験してきた事が、いくつもの層の様にくっ付き、何がかんだかわからない模様に。

私は現在毎日1時間の瞑想や、仏教哲学を学びながら、何にも付け足されていない、本来のわたしに出逢うべく奮闘中。

三姉妹も無事に2人が社会人。末っ子は寮へ引っ越し、私もはじめての一人暮らし(じーちゎんがいるので、正式には2人暮らし)

1人時間が多くなりました。そして、私の中にある不安や恐怖をスッキリさせる為にも、またひとつチャレンジ実行を決意した所です。

今月末にはオープンに出来るかと…

一度ダメでも、本当にやりたい事はどうにかしてでもやらないと気が済まない私。でもチャレンジにはバンジージャンプ前みたいな緊張感と恐怖が必ずある。

そこで怖いと諦めるのか、えいや!と飛び出すのか。

それを決めるのは自分しかない。どんな人にもこんな人間の機能がついている。だけど人生経験豊富に生きたいからチャレンジする。

私の人生これからが本当のスタートかもしれない。



宜しければサポートお願いします。古民家維持や草木を植える活動に利用させて頂きます。