最近、過去に登録したメルマガに埋もれて大事なメールを見失ってしまうことがあるので、要らないメルマガを徹底排除しました。

全てなくなりました笑。

というのも、以前の私はもう、

ダイエットの鬼で、

ダイエットと名の付く情報があれば、

とりあえず登録、

とりあえず頭に一度入れないと気が済まない、

コンビニで雑誌を見かけたらとりあえず買ってみる、
どうせ家にかえって一度読んで終わりと分かっていても気が済まない、、

そんな状況でした。

そんな私が今はいっさい、

ダイエットに関しては、外部からの情報が要らなくなりました。

それは、過去の失敗経験、成功経験から、
どんなときに自分は食べすぎたり、
メンタルが落ち込んむのか、
それはどういうきっかけで回復するのか、

あるいは

どういうことを心地よいと感じるのか、
どういうときに前向きに色々挑戦しようと思うのか、

徹底して研究してきたからです。

これはダイエットじゃなくても同じですね、

仕事でどういうときに結果が出せるようにぐんぐん進めるのか、

何がモチベーションになるのか、

どういう人が好きでどんな仲間と一緒にいたいのか、

お金を稼ぎたいのか、やりがいを得たいのか、

自分の軸が決まると情報に振り回されなくなります。

Facebookを見ていると

(むしろFacebook使ってる人も減ってるのかしら・・)

うんざりするほど広告が流れてくるので、

そういえば、そういう広告に全く魅力を感じなくなったな、

と思ったので書いてみました。

しかも目標達成とか、
そういうワード検索をしていたせいかやけに自己啓発系が出てきます(笑)

書店に行っても驚きますよね。

ビジネス書のコーナーにいくと、

これでもかというくらいに、

成功法則、

ハーバード式OO、

たったXXだけでOOになる方法、

OOはやめなさい

とかね。

読んでふーん、とは思いますが、

成功法則はその人がそれを信じて愚直に実行したから。

もちろん成功に結び付きやすいテクニカルなものもあると思いますが。

本質の情報・良書を厳選しょうと思いましたです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?