見出し画像

カニ食べ行こう〜〜!石川県のオススメ温泉宿ご紹介

こんばんは🌛
食と旅を愛する自由人Emiriです!
今回は私が昨年行った石川県のオススメ温泉旅館の魅力を紹介します!

昨年の11月に温泉旅館でまったりしながら、カニを食べたいなと思い石川県加賀市にあるお風呂自慢の宿 翠明さんに宿泊しました。
お風呂も接客も料理もすべてが最高な宿でした。


お風呂自慢の宿 翠明について

翠明さんの玄関先

加賀温泉駅より無料送迎バスにて約20分、北陸道加賀ICから約20分の所にある創業148年の美しき山並、川のせせらぎに包まれた
和らぎと安らぎのお宿です。

客室は和モダンで広々としておりゆったりできるお部屋です。
また、露天風呂付きのお部屋もあるので、プライベートの空間で天然温泉を楽しむことができます。

お食事は海鮮をメインに四季折々の会席膳を頂くことができます。
また、カニの時期には、カニ会席も人気でオススメです。

魅力①カニ以外も美味しすぎる!カニづくし会席

カニづくし会席

石川県といったらやはりカニが有名です。
今回私が食べたカニづくし会席は茹でガニが1人一杯付いていました。カニはもちろん美味しくて大満足だったんですが、
実はこちらの会席その他の料理もめちゃくちゃ美味しかったです‼︎
お肉やアワビ、お刺身など贅沢な物を少しずつ食べることができたのも最高でした‼︎

でもでも、特に美味しかったのが、魚の煮付けです‼︎
ホロホロの魚と優しい味付けが体に染み渡りとってもほっこりする1品でした。友達と『こんなに優しくて美味しい煮魚は初めて食べた』ととても感動しながら食べました。

また食事処は全席個室状態になっているので、周りを気にすることなく、ゆっくりと美味しい料理を味わうことができます。

魅力②露天風呂付き客室で自分の好きな時間に温泉へ

露天風呂からの景色

部屋に露天風呂がついていると他人を気にせず、自分の好きなタイミングでゆったりと温泉に入れるのが魅了です‼︎

また今回私が泊まった部屋の露天風呂は外の景色で木々や川を見ることができました。
自然をより近くで感じながら温泉に入ることができたので、よりリラックス効果を感じることができました⭐️

また朝と夜で雰囲気と違う露天風呂に入ることができるのも魅力的です。
朝は足湯がてら旅行相手とまったり外の景色を見ながらまったりとした時間を過ごすなんていう素敵な朝活もできます‼︎

魅力③選べる浴衣で温泉旅行感が倍増!!

浴衣姿でパシャリ

温泉旅行に行ったらなぜか浴衣を着たくなりませんか?
私は温泉旅館に泊まる楽しみの1つに浴衣を着ることが入っています。
翠明さんではサイズと種類豊富な浴衣がご用意されていました。
浴衣を着ることで旅行の特別感が更に増して楽しくなります!

また種類が豊富なため、普段着ない色などを選ぶことができで
普段の雰囲気と違う自分になることができるのも楽しいです‼︎

おまけ

翠明さんは広々とした館内とゆったりとした雰囲気がある旅館でした。また店員さんの接客もとても丁寧で優しかったので、
心の底からまったりと過ごすことができました!

皆さんもこれからカニの時期に突入するので、美味しい料理と癒しを求めて是非一度翠明さんに行って心も体も癒されて頂ければ嬉しいです🌟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?