2019年とこれから

えみさんです。お久しぶりです。


大晦日なので、せっかくだし今年を振り返って……&これからに向けて、的な記事を書こうかなーと。



あと……コミケ待機列暇だからさ……()


さて、何度もおツイしてますが今年は本当に成長を感じる年だったなぁと思います。新しい事にいくつも手を出し、続け、自分を構成するコンテンツの1つとして楽しむ。人生で1番濃い1年だったと言っても過言ではないと思います。まだまだ人生短いけど()

一気に3つも4つも新たなコンテンツに手を付けて1年、正直挫折はあんまり感じていません。1年程度じゃ無いモンだと思いますが、今までの経験上なんかそういうのに強いのかも。

でも反省はもちろんいっぱいありますよ。学業も頑張ろうってつもりだったんですが失速した時期もあったし。学業に関わらず創作も理由なく失速した時期もありました。モチベって大事なんです。

まぁこれは単純にモチベでね〜〜ってなってただけで、挫折とは違うとは思うんです。違うよね?(言い訳)


でも本当に、人間こういうこともあるんですよ。やらなきゃいけない。本当はやりたいんだけどモチベが出ない。新しいコンテンツなんて特にそう。新しいモノに対する新鮮さによるやる気は瞬発力はありますが、持続するとなると別です。必ず今まで触ってきたコンテンツに制圧される時期が来ます。いや人によるかもしれないけど。私はありました。


でもそれは挫折って言わな(ry


まぁそんなこんなで、正直新しい技術は色々手にしたものの、まだまだ活動については疎かな部分が多いと感じる1年でした。


EMiNAちゃんも11月に動かして配信まだ3回だぜ?やる気あんのか……?


来年はEMiNAちゃんを軸に、活動にもっと尽力できればなと思います。色々決まってて控えてることもあるからね。お楽しみに。



では。良いお年を。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?