えみさんと「お金と推し事」

えみさんです。


前の記事ではだいぶ病んでたんですけどだいぶ元気になりました。


そんで今回のお話なんですけど、一部からはだいぶ怒られそうなんでちょっと覚悟の上で...。

でもまぁ、色々踏まえてそれがえみさんのスタンスなんだな。推しが好きな気持ちは同じだ。って思ってもらえると幸いです。



私の周り、Vさんとか同人ボーカリストさんとか、推し事してる人多いと思うんですけど、所謂「貢ぐ」って行為がすきじゃないんですよね。

なんていうかこう、お金が直接絡む以上リターンを求めてしまうというか。形に残るモノを欲してしまうというか。

応援したい!って気持ちはもちろんあるんですけど、それなら自分の事にお金使いたいなぁ...アレもアレも欲しいし...って気持ちが優先しちゃうんです。


もちろん無理のない範囲では出来そうならします。でも私にはスパチャで2~3000円飛ばすのが精一杯です。

その代わりと言うわけではないんですけど、絵とか曲とかで応援できたらいいな~っておもってます。その割には全然練習もしてないけどね...。

気持ちの問題なのか、あるいは金銭的な、心の余裕なのか。わかんないんですけど、干し芋でウン万クラスの物ポンポンプレゼントしたり、赤スパバンバン投げたりってすげぇなぁって思います。少なくとも今の私にはそんな余裕はない...。


私自己中はすきじゃないってのよく言うんですけど、結局私も自分が一番可愛いくて大事なのかなぁって思いました。


まぁえみさんは可愛いですけど。美少女JKなんで。


では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?