見出し画像

悩み⑦「不安で、いろいろな情報を集めてしまう」

■はじめに■

このマガジンは、起業初期の女性を対象として運営しています。
1か月の収入が0円~5万円までの女性たちを対象として個人コンサルを行った結果、そこで皆さんが陥りやすかった悩みを集め、わたしなりの答えを書いていきます。

悩み⑦「不安で、いろいろな情報を集めたり、無料セミナーに参加ばかりしている」

不安。

これ、人間の悩みの中で最も解決しにくいものではないかなと思ってます。
だって不安って基本的には消えないんですよ。

だけど、不安があると、人は動けなくなります。
こわい、だいじょうぶかな、うまくいかないんじゃないかな、と思ったら足踏みしてしまう。ネガティブな思考は、行動を止めます。

なのでめちゃくちゃむずかしいんですけど、不安を少しでも減らすには、ということについてお話しようと思います。

ここから先は

2,414字

このマガジンは、起業して間もない方や、これから起業しようと思っている女性に向けて書いた記事を集めたものです。 月の売り上げが未だ0円の方…

サポートしていただいたお金を使って、たくさんお勉強します!また学んだことは皆様に還元できればいいなと思ってます(^^)