見出し画像

体調の荒波 体感中

どうやらわたしにも体調の波というのがちゃんとあるらしい。
最近ちゃんとわかるようになってきた。

昨年末までの数年間、毎日ゴロゴロしていたから気がつかなかったのだけれど。


ルーティン化の副産物

今年に入って急に、ほんとに急に、
「毎日これをやる」というのと決めてやっていく、という生き方にしてみた。

そうしていくと、月のうちの大半は割と淡々とこなせるけれど、あるタイミングでものすごくだるい時期があることに気がついた。

いわゆる女性のバイオリズムのいちばんしんどい時期でPMSなのだろう。
精神的にはイライラのハードルがめっちゃ下がるのでそういう時期があるのは気がついてはいたのだけれど、体もこんなにおもだるくなっているなんて。

1月はひょっとしてそうなのかな?と半信半疑だったけれど、今月で確信。
びっくりするくらい動けない。


トリプルパンチ

昨日はプラス気圧と気温の変化が激しすぎて、まったく集中できないので最小限のことだけして切り上げた。

これで明日はちょっと早くに起きられるかしら、なんて期待したものの、今度は眠れず。

もうなんというか…うぉぉぉぉぉ!と叫びたくなるような1日だった。


こうして書いてみると、今日も本調子じゃないな…。
うんでも、書けただけよし。

調子がイマイチならイマイチなりに。
それもまた味ということで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?