見出し画像

考えたとて詮無いこと

うーん
この歳になると大切なこと
大切にしたいことって少なくなってきて

代わりに
これだけは、って思いになってきて

で、それは、
目に見えるものではなく、ただ愛でるだけでもなく、
人生に反映されて
そういう生き方…生き様になっていくようなもので。

誰かに壊されることより
自分が汚してしまうことのほうが許せなくて
本当はそんなことはなくても
そう感じてしまったら、もう歩けないかもしれない。

あーちょっといろいろいろいろ考えちゃうけれど
うーん 心が重いな。


今日ニュースで目にした旅立ちの報に
その方が同年代だったのだと知り衝撃を受けました。
自分でもびっくりするほどの衝撃。

勝手にもっと若い方かと思っていて。

その報に触れて
今、この歳の自分自身のことを
ちょっといろいろ掘り下げてしまった。

そうしたって詮無いことなのですが。


表層で考えていたら果てしない。
今日は早いところ寝て、もっと深いところで消化してもらおう。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?