これは単なる世間の「~しなければならない」と思ってる人への愚痴

ちょっと書きたくなった笑
でもこれめちゃくちゃ言いたいんだよね、「それで本当にいいのか?人生楽しいか?幸せか?」って

というのもちょっとBLEACHを久しぶりに読んでた時に…めちゃくちゃ心打たれたセリフがあった。
それがこの下…え?見るのめんどくさい?ったくしょうがないなぁ笑

浦原喜助「死ににいく理由に他人を使うなよ。」

これ一護に言ったときめちゃくちゃ共感した!心打たれた!!感動!!
なんでか?

…自分は「周りに期待されてるから頑張らないと行けない。」「家族に期待されてるから頑張らなければならない。」って考え方は好きじゃないです。
何故か?それ単なるその人たちの人形ですって言ってるように聞こえるんだよね。

俺たちは人間、意思のある生物。
だから、頑張らなければならない理由を他人に使うな。逃げるな。
でも周りの人を大切にしないと孤独になって生きていけないよ?ってな感じで言う人もおるかもしれない。

けどな…自分のことは自分で完全に道を選べる時代だよ?ならとことん楽しもうぜ。てかお前の意志はどこにあるん?自分の信念はないんか?
って思う。

ぶっちゃけ期待されようがされまいが俺にとっては頑張ってたらいつか結果が出るってポジティブisシンプルな考え方なんですよ。
てか期待されてるから頑張らなければならない!は精神すり減らされないか?

人生マイペースが1番いい。幸せで長生きできる。
だからさ、今一度そういう考え方してる人、今までの人生振り返ってみようぜ。そしたら、何か見えてくるかもな。

と言ってもまだ20数年しか生きてないので偉そうなこと言えませんがね笑

以上!終わり!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?