見出し画像

友達みんなでピクニックしておにぎりを食べたくない?小谷とズッ友で叶うシンプルな夢


友達みんなとピクニックしておにぎり食べる。 

こんなシンプルな幸せはいかがですか?

おとなになって、願い事をこじらせてないでしょうか?
ハワイでヨガをしながらスピリチュアルライフを送る。それもとっても素敵。
年収何千万になって高級車に乗る。それもかっこいいです。

…でもやっぱりあーしてこーしてあーしなきゃでしょ?

人はもっと簡単に幸せになれるはず。

結局すごい夢が叶ったって、最終的には友達とピクニックしておにぎり食べたら、あーこれだったなーってなるかもしれない。

だったら、それ先にやっちゃわない?

え?友達って言ったって、大人になって友達作る方がむずかしい?
おにぎりよりもっと美味しいもの食べたい?

ノンノンです!

そんなあなたにぜひフッ軽で入ってほしいコミュニティ。
それが「小谷とズッ友」

ノリと直感でJOIN

どんなコミュニティ?


目的はシンプルです。
「みんなでピクニックしておにぎり食べる」
スッと直感的に(あ、楽しそう)ってなりません?

しかも、記念すべき第一回の「高尾山でおにぎり」の回は、主催者小谷さんは現れませんでした。

主催が来ないなんてありえないですか?
このコミュニティではみんな「寝坊した?やっぱりな」って笑ってしまいました。

だって友達だもん。
ズッ友だもん(ずっと友達の略)
友達なら、主催してて来なくても笑えるはず。

そんで笑って許すメンバーが揃ってるってことは
良い人ばかりで居心地が最高なんです。

※基本的には小谷さんは来る前提です。
ただし来ないって場合もあります。

※前日の盛り上がったCandyを想像するとお疲れ様ですって感じです。

「来るとは言ってなかったかも?」
「幻だったのかな?」「山に呼び寄せる精霊か小人かなんかだったかな?」と言い出す人も…笑

二度寝しちゃったって笑

コミュニティのルールとは

そんなゆるいコミュニティのルールは

・みんなタメ口(敬語は×)
・毎日朝と夜に誰かが日直として、おはようとおやすみ投稿する(赤)
・今日、食べた物を投稿する(青)
※ズッ友コミュニティには赤と青があり、青はまだ入れます。ピクニックはどちらも参加できます。

実際、今回集まったみんなは会ったことない人も多かったけれど投稿では毎日タメ口で話してるので、リアルでも普通に仲良く行けました。

その浮遊感みたいな関係が不思議。
仲良く話してるけど、あんまりお互い知らない。しかし、なんだか分かり合えてる感じもして、良い距離感。まだまだ知りあいたいメンバーです。

どんな人にオススメ?

・小難しいことや面倒くさいことは、もうウンザリって脳が疲れてる人
・結局はシンプルが最高って思う人
・直感的な人
・心が広い人
・自然を愛する人
・人見知りな人でも大丈夫
・意識低い系でも大丈夫

なんといっても初夏の山は最高!

何より新緑の森でワイワイ言いながら登る山は、心身が元気に!そりゃ登り階段も辛かったし、はぁはぁゼーゼーでした。

でもね、行く前に小谷さんからこんなメッセージがありました。

むちゃくちゃガチに登るわけじゃないので、たしかケーブルで登るのもあったよね!?
なんかしら登りながらしんどくなったら、100パー休憩で!
とにかくええ感じの疲労感を手に入れたら、そこを、頂上を勝手に決める笑

Facebookコミュニティ内投稿コメントより

そんなゆる登山あります?
大体、山登ろうってなったら気合い入った人がいますからケーブルなんて許されないはずが、最初から頑張り過ぎないようにメッセージが!

そのおかげで、みんな最初から楽に行こうという雰囲気に。努力と根性ではなく楽しみながら参加できました。さすが、現れなくてもみんなの楽しさへの配慮が行き届いている。。。

このコメントがあっても、やっぱりそれなりに次の日筋肉痛になるくらいにはキツかったから、最初から飛ばさないで本当に良かった。

そして頂上でみんなで食べるおにぎり最高でした!
作るのめんどい人はコンビニおにぎりだし、あれこれ作ったお弁当でなくおにぎりだけって潔かったです。

まとめ


一年生になったら一年生になったら友達100人できるかな?100人で食べたいな。富士山の上でおにぎりを…と歌ったあの日。

あの日の夢は叶えましたか?

富士山でなくても高尾山でもいい。
100人でなくても12人でもいい。

友達みんなでおにぎり食べたら、それはもう叶ってる!

まだ叶えてないよって方がいたら、
関東だけでなく中部、関西と
あなたとおにぎり食べる友達がここで待ってるよ!
タメ口で、入って来てね!

小谷とズッ友(青)

https://yugamigachi.thebase.in/items/74418812