見出し画像

春はもうすぐ♪カルディで桜のおやつたくさん買ってみた♪

わたしは、この時期になると、
さくらの商品が条件反射的に気になる。

もう売り場にいるだけで幸せ。
こういうのサクラ萌えっていうのかしら?

ちょっと画面右の桜茶は、
私が昆布茶が苦手だもんで、
口に合わなかったけど、
器にいれると桜の花が開いてきれいな
飲み物でしたよ。

一番美味しかったのは、黒い袋の
桜ちょこカシュー🌸
桜の葉がしょっぱくて、
あまじょっぱい中に
カシューナッツが入ってて、
桜の香り。

チョコにナッツの組み合わせに目がないので
これは私好みだったなあ。

桜味って一歩間違うと
イヤな味になりかねないんだけど、
それでもパッケージと香り、
フライング春の高揚感でつい買ってしまう。

経験上、ゼリーぽいのはだめね。
好みの問題だけど。

あー。桜っていいよね。
優美で、儚くて、風情があって。

可愛くて、品があって。

咲いてしまうと、嬉しい反面、
もうすぐ終わるのかと悲しくなってしまう。

私のお花見の仕方は、
すごいスポットに行くより、
きれいな一本の木と、
良い感じのオープンカフェの組み合わせか、
もしくは、
ベンチでもいいんだ。

見事なスポットもいいんだけど、
一本満開に咲いてて、
その下で温かく過ごせたら
それが一番なのです。

今年はどんなお花見ができるかなあ?

桜っていいよね〜って思ってくださったら
スキをお願いします❣️