見出し画像

しずかちゃん

今日は不妊治療シリーズお休み❋


タイトルはドラえもんの源しずかちゃんではなく
私の親友しずかちゃんのことです。笑

今日は彼女の誕生日なので
この機会に彼女について書いてみたいなと
思ったのでした❋



出逢いは10年前
お互いにバンドのボーカルとして
自分たちのやりたいがまま
ガムシャラにバンドをしていた時期。

距離は約300kmと離れたところで
活動していた私たちは
関西のとあるライブハウスでたまたま
対バンすることなりお互いの存在をしり、
バンドのジャンルも近かったこともあり
その日の打ち上げでそこそこ仲良くなりました。


まぁそんなことは結構どこでライブしてても
あり得ることでそうやって横の繋がりを
作っていくもんなのでその時は
すごーく特別な事でもなかったです(笑)


ただその後、
しずかのバンドがツアーに出る際
うちのバンドもアルバムを出すことになっていたので
一緒にツアー回っちゃう?
みたいなことになって
下は九州から上は千葉まで一緒に
ツアーを回りました❋


その時間は本当に特別で
ライブではたくさん刺激をもらったし
ある日の打ち上げでは隅っこの方で
将来への不安とか悩みも話したり
オフの日は思いっきり遊んだり◎


そして彼女は私の
親友にも戦友にもなっていきました。


他のバンドメンバーも大好きだけれど
彼女が特に特別になったのは
同じボーカルという立場もあったし
同じ女性ということもあったけれど
もうひとつのきっかけは
彼女が提案してきた交換日記アプリ



突拍子もなく何か提案してくるのは
この頃から今も変わっないなぁ(笑)


とにかくある日突然
ねぇコレやろう!ってアプリに誘われて
交換日記?なんじゃそれ?笑 まぁいっか
と思いながら了承したの今でも覚えてます。笑


何せ普段は300km離れた場所で暮らしているので
コミュニケーションの手段はメールやSNS。

この交換日記を始めたことで
日々お互いが何をして何を感じているか
わかるようになったし
他には出来ないような相談もたくさんできました。



自分で提案してきたのに、
返事を返してこない時も
たくさんあったしずかさんですが
(こういうところも今も変わらない。笑)
ゆっくりのペースでかれこれ4年くらい
続けたでしょうか。


私たちの大切なコミュニケーション手段だったのですがアプリがサービス終了してしまい(笑)
それに代わるアプリを地味に今も探しています。笑




そして、しずかの突拍子のない提案は
これだけではなく。笑

ある日

ハワイ行かん?

といきなりメール。笑


は、、ハワイ?笑


なんでまた急に、、笑
と思いながらも行きたかったので行くことに(笑)

ここら辺で彼女の突拍子もない提案に
乗っかることが嫌いじゃないことに気づきました。笑



そのハワイの前に私たちはお互い
バンド存続の危機に面していて
そのことで何度も電話したりメールしたり。
とても支えられていました。

ひと段落して行ったハワイは
めちゃくちゃ楽しくて
最後の日の夜はベッドの中で
いっぱい話していっぱい笑って
バンドのことで頭を抱えていた私は
久しぶりに心の底から笑えた数日間でした。

そのあと、またしずかの提案で
マレーシアに行ったり。笑

今思えば、本当にいつも突然。笑



noteに
わたしを変えた人
というタイトルで以前記事を書いて
その時は旦那のことで
実はもう一人いるんですが…
と書きましたが
それは何を隠そう、
このしずかちゃんなのでした❋



何に対しても自信の全くなかった私

閉じ込めていたものを色々こじ開けてくれたのは
他でもない彼女です。


わがままで突拍子もないけど
わたしを巻き込んでいろんなことを教えてくれる
わたしを私として見てくれる

彼女がいなければ
今の私は確実にいないです。


まだまだエピソードはいっぱいあるけど
すっごく長くなるのでこの辺で。笑



とにかく彼女がいてくれること
私にとって宝物◎

これからも一緒に歳をとっていきたいです❋


お誕生日おめでとう◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?