見出し画像

コロナと花火と臨月と

今日は不妊治療タイトルちょっとお休みして
最近のことを❋


昨日までの3日間、私の住んでいる地区では

コロナ自粛を頑張った皆さんへ
ってことで1日5分間花火が上がりました◎


花火大会みたいにポンポンあがるわけじゃないけど
ひとつひとつ綺麗だったし
近所の人がみんなベランダや庭に出て

わぁ!

って歓喜の声をあげていて
なんかこういう明るい雰囲気いいなって改めて思う


全国的に自粛要請も緩和されてきて
私の周りも少しだけ日常が戻ってきた感じがします


また同じ事態を招かないためにも
まだまだ油断はできないけれど
気をつけながら少し息抜きができたらいいなぁ❋



とはいえ、妊婦なので
お産の時に間違ってもウィルスを病院に
持ち込まないために気を引き締めているつもりです




さて、今週からようやく臨月に入ります◎

ここまで来た…
これもまだ安心できないけど
来週半ばからは正産期とか思うと
もう感慨深いというかなんというか
素直に嬉しいし、涙出そうです。笑


やっとここまで来たんだから
無事に生むために、
そして生まれた後も安心して暮らしていくために
やっぱり今はしんどくても
自粛を続けていこうと思います!


それはそうと
妊婦はしんどいと頭ではわかってたけど
後期の疲れ方は半端ない。笑

動いてる間はもちろん、
寝てても突然動悸がしてハァハァ


旦那は"かわいそうに〜"などと言いながら
そんな私を横目に
携帯でゲームしている日々。笑

(まぁ動悸とかはどうしようもないので
仕方ないといえば仕方ないけれど)


生まれたら
ベビーが寝てる間か、仕事の休憩中以外は
絶対ゲームやらせないからな。
せいぜい今のうちにやっとけよ。

って思いながらそれを
私も横目で見てます。笑



夫婦2人の時間もあと少し。

2人でいた時間が長すぎて
生活の変化に気持ちがついて行けるかなとか
不安もあったりするけれど
焦らずゆっくり慣れていけたら良いかなって
今のうちに心に余裕をもつ準備をしてます◎


育児でいっぱいいっぱいになると
良いことひとつもないし
ベビーが来てくれた喜びを日々忘れないためにも
出来るだけ苦しくならない育児ができるように
工夫していきたいと思います❋


妊婦メンタルも先週よく発動してましたが
少し落ち着きました◎

友達と少し話しただけでも
かなり気分違うなー
旦那や家族ももちろん必要だけど
友達は友達にしかもらえん力をくれる
友達大事。笑


産後メンタルも友人たちに支えてもらおう。笑



次回からはまた
不妊治療のタイトル書きます❋
よければお付き合いください◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?