なんだかんだで3ヶ月

なんだかんだで渡豪から3ヶ月経ちました。
心も体もバタバタで色々余裕がないです笑
現状で言うと、
彼氏が過去のワーホリでお世話になった家の知り合いとシェアハウスすることになりそこで2ヶ月弱住んでいます。
ローカルカフェで働き始めて2ヶ月ほど経ちました。
オーストラリア名物であるホリデー期間に入り、かつ州の間にあるうちは州ごとにホリデー期間が違うので見事にホリデーが1週間多いことになる笑
今はなんとなく忙しさを乗り越えた気はするけどなんというか人手の足りなさがプレッシャーとなり、週5も入れてもらえてるのはありがたいんだけど
これはワーキング”ホリデー”なのか?と言われるとちょっと違うかも笑
場所が変わっただけで日本と同じくらい働いてるような、、、
ローカルカフェなのでもちろん全て英語。だから少なからず精神的に体力が削られる笑
何事もポジティブに感じられる性格なら良いんだけど自分は確実に違う
最近は仕事に行きたくなくてしょうがない笑
仕事行っても聞き取れない辛さに毎回メンタルやられるだけだしな、、とかもう心が逃げ始めてる笑
ワーホリあるあるなんだろうなあ

とりあえず言えることは「行けばなんとかなる」で解決する人はメンタル強い人だけだということ、、
なんとかなるまでの過程でどれだけ持ち堪えられるかだと思う。
私の場合語学学校にも行ってないからなんかエンジョイできる機会が少ないから余計かもなー
なんだか愚痴みたいになってしまったけど。
また仕事とか思うことについて書こうと思います。
じゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?