見出し画像

アメリカ🇺🇸 はじめての旅行が一人旅!? / ニューメキシコ編

みなさんお待たせしました!
ニューメキシコにあるサンタフェという街についてお伝えしていきます!



ニューメキシコ州ってどこ?

地図で見ると山がなく乾燥地帯なのがよくわかります。


ニューメキシコはアメリカの南部、メキシコとの国境に位置する州です。そこにある都市が『サンタフェ』。30代以上の方は宮沢りえさんの写真集の名前でご存知の方も多いのではないでしょうか?
私はちなみに日本に帰ってきて数年経ってから宮沢りえさんの写真集の存在を知ったため撮影場所の観光などはしていません。笑


サンタフェってどんな街?

街全体が赤土の壁

サンタフェはむかーーしインディアンが住んでいた街とされています。街並みは赤茶色の土壁を使用した建物が目立ち、今まで見たことのないような世界が広がっています。


サンタフェの食事は?

メキシコに近いこともあり、主食は豆です。アメリカ文化というよりかは私はメキシコの文化に近いのかな?と感じました。初めて食べる料理ばかりでしたがとても美味しかったです!

ケサディーヤかな?
出てきた時色に度肝を抜かれた。笑
これはなにになるんだろうか…。
豆。



サンタフェの観光名所は?

わたし的に、街並み全てが観光名所といった感じでどこを写真におさめても『異文化』『はじめて見る光景』ばかりでした。日本人にとってはとても新鮮にうつると思います。
わたしが撮り溜めていた写真たちでぜひ想像を膨らませてみてください!

教会 : St.Fransis Cathedral
ギフトショップもかわいい♡
Hotel Chimayo
私たちが泊まったホテル
部屋も可愛かった♡
(荷物汚。)
コーヒーメーカーがスタバで何気に嬉しい


牛の頭蓋骨が売っていたり、唐辛子のリースが売っていたり、、、今まで見たこともないものがたくさん!
お土産に購入した置き物もかわいいです♩
当時私がハマっていたインテリアや服装に似ていたこともあり、私はサンタフェが大好きになりました!

唐辛子のリース。魔除けかな?
こんなに牛?の頭蓋骨見たのはじめて…
クリスマスギフトショップ
訪れた都市でひとつずつ集めて家のツリーに飾るのが夢
原住民…??
これも欲しかったけどデカくて断念
大学の友達に買った置物たち。
わたしのセンスのクセ。笑
保管してた地図。
果たしてどこに行きたかったのか?


サンタフェへの旅行も終わり。
これからアムトラックでカンザスに戻ります🚂
アムトラック、コアで魅力がいっぱいでした!
次回の投稿ではそんなアムトラックの旅をお届けします♩
おたのしみに!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?