見出し画像

EMMALIMBERを手にとってくださる皆さまへ

おはようございます!
EMMA LIMBER デザイナーの山崎真理子です。

2019年AWにはじまったEMMALIMBER。基本的にはONLINE STOREのみでお客様にお届けしてまいりましたが、有り難くも2シーズン目へと突入します。

今日の記事ではLIMBERを気になってくださった方に向けて、そしてご愛好いただいている皆様にも改めて、LIMBERのご購入方法について、ご紹介していきます♫(記事の最後には、大切なお知らせもあります♫)

---

・EMMA LIMBERはどこで買えるの?

▶︎展示会
LIMBERでは関係者向けの展示会を、年4回開催しています。
その都度日程は違うのですが、最終日はどなたでもご来場して頂けます!LIMBERのお洋服をいち早く見ることができて、試着もしていただけます♡

▶︎ONLINEでの先行予約
展示会に来られない方向けに、シーズン頭には全ての商品、オンラインでの先行予約を受け付ています。小さなブランドのため、発売前に品薄になってしまうアイテムもあります。いち早く・確実にゲットしたい方におすすめです!

▶︎ONLINEでの一般発売
先行予約の後、一般販売がスタートします。

▶︎POP UP SHOP
基本的に、シーズンに1度は実際に洋服を見て、試着していただける機会を作りたいので、全てのアイテムが一般販売に切り替わるタイミングの前後で、開催するようにしています。期間や会場は、EMMALIMBER公式またはデザイナープレスのInstagramでその都度お知らせしています。

・シーズンについて

春は2月〜、夏は4月〜、晩夏は6月〜、秋は8月〜、冬は10月〜と、1年を5つのシーズンに分けて製品作りをしています。1シーズン、大体25型前後の新作が出ます!晩夏アイテムのみ、他のシーズンより型数が少ないため、展示会は行わずにONLINE STOREやPOP UP SHOPでの販売をしています。

・ONLINE STOREでの購入について

▶︎会員登録は必須?
会員登録は、必ずしもしなくても購入可能です🙆‍♀️ お気軽にご購入くださいませ!

▶︎会員登録をすると、どんないいことがある?
会員登録をして頂くと、100円で1ポイントが貯まります。溜まったポイントは、1ポイント=1円でその後のお買い物からご利用いただけます。また、併せてメルマガに登録していただくと、新作情報や会員限定セール情報が届きます

▶︎ONLINE STOREでは、商品以外に何か見られる?
LIMBERの世界観を楽しいんでいただけるコンテンツをご用意しております。

シーズンカタログ…シーズンテーマを表現したビジュアルです。LIMBERが提案したい鮮度のあるスタイリングを意識しながら、毎シーズン作っています。

DIRECTOR’S SNAP…シーズンカタログと合わせて見ていただきたいのが、DIRECTOR'S SNAPです。LIMBERと共に過ごす日々をよりリアルに感じて頂けるように、LIMBERのお洋服とディレクター 2人それぞれの私物を合わせながら、「こう着たら可愛い」と思うバリエーションを増やしています。毎日のコーディネートに、少しでも参考にして頂けたら嬉しいです☺️


お買い物の際など、もしわかりにくいことがありましたら、お気軽にコメントをいただけたらと思います♫

---


そして…♡

先週末、AWの撮影をして来ましたので、その様子を少しお見せします♡

2020 Autumn Winterのテーマは、`Glow Detour`
「光る寄り道」という意味です。

秋の夜は他の季節の夜よりも魅力的に感じるなと思っていて、涼しい空気のせいなのか、街のネオンやお店や草花の香りがやけに情緒的に感じる。そのムードを、意識しました。

このテーマについては、また来週の記事でより掘り下げて書いていきたいと思っています!

---

撮影当日は、二部構成でした。

はじめにLOOK撮影📸 ONLINE STOREの商品詳細に載る写真の撮影です。

今回は素敵なヴィンテージのラグとチェアを使いながら、少しムラのある白壁を背景に撮っていきました♡

画像1

画像2

撮影の時は、テーマのイメージやモデルさん、プロップスとの相性を考えながら、表現するトーンを決めていきます。今回は写真の縁の部分のトーンを落とし、モデルさんにはライトを当てることで、奥行きを感じる光を作ってもらいました

画像3

続いてイメージ撮影📸

LOOK撮影と同じスタジオで、2カットほど撮りました!
レンズの前に色のフィルムを重ねたり、鏡で光を作りながら、一枚ずつ印象変えて撮影しました!

画像4

画像5

その後、ロケバスに乗って夜の外での撮影📸昼間は雨が降っていたのですが、この時にはなんとか止んでくれてほっとしました🌿

都内の夜、ムードのある場所を巡りながら撮りました。
夕方〜夜にかけて、どんどん日が落ちていく。そんな時間の流れを感じる、ストーリ性を感じてもらえたら嬉しいです☺️

画像6

すっかり日も暮れた頃。強いライトを使い、撮影していきました🔦 東京の街ならではの夜。秋冬のお洋服との相性がとても素敵です♡

画像7

中でもお気に入りのカットはこちら♫ホワイトのスロープに、ブルーのコートが映えます♡

画像8

撮影は夜中までかかったのですが、疲れた顔をせず頑張ってくれたモデルのカミミラちゃんに感謝です❣️

今日ご紹介したのは私のスマホ撮影の写真なので画質が荒いですが、カメラを通した写真はもっともっと素敵な世界観ですので、公開をお楽しみに!☺️

撮影終わりに、みんなで食べたドーナツが美味しかったのでパシャリ📸笑

画像9

<お知らせ>

来週! 7/17(金)・18(土)の2日間で、一般の方にもご参加いただけるAW展示会と晩夏アイテムの実売を行います!

今回撮影してきたAWアイテムも、いち早くチェックしていただけます☺️

晩夏アイテムにおいては初めてお手にとっていただける機会なので、迷っている方は是非お試ししてみて下さい♡

会場・時間につきましては、公式Instagramにてお知らせ致しますのでチェックをお願いします♡

では、また来週☺️


●official instagram 

EMMALIMBERの最新情報はこちらから


●Designer yamazaki instagram


●Press kanna instagram


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?