見出し画像

9/2 Ngày quốc Khánh(建国記念日)-ベトナム留学日記🇻🇳✈️-

気づいたら、9月が終わりそう🍂
学校が始まってバタバタしていたらこのnoteの存在を忘れてた、、
父から読みたいとの要望が、笑笑

Loyal readerらしい😂ありがとう

今日はベトナムの建国記念日について!

1945年の9月2日は、ホーチミンによって独立宣言が発表されてベトナム民主共和国が成立した日🇻🇳

今年は9月2日が土曜日だったからか9/2-4が休日だった。

特に何かをした訳ではないけど、友達とホーチミン廟に行ってきた!ここはホーチミンの霊廟で、初めて行ってみたけどたくさんの人が並んでた。
建国記念日だからか旗もいっぱい!

旗がたくさん🚩
国会議事堂

街中にも旗が溢れていて、日本の建国記念日とは全く違う雰囲気だった。
ホーチミンの庭やホーチミンの家も見学してみたけど、洋風のデザインで綺麗だった🌱
ホーチミン廟はハノイとは思えないほど敷地が広くて、周りの道も割と広くてゆったりしてるから歩きやすいと思う。

初MIXUE🍓

MIXUEは本当に100メートル毎に存在している、、飲み物もソフトクリームもあるお店でとっても安い!!200円しないくらい?

学生の子たちの手元をみたら5人に1人はMIXUEを持ってるんじゃないかと思う。
日本にもできるとの情報をMIXUEラブのお友達に聞いたので、東京にいる人はぜひ👍

夜ご飯はお友達に教えてもらったご飯屋さんに行ったよ〜テラス席もあってサンセットが綺麗だった!

高いところからハノイの景色を見るのは初めてで、開放的な雰囲気で心が休まった🌱

夕日はどこでも綺麗🌇
帰り道に見つけた素敵ホテル
湖の上にあるの!!

留学期間全体で見てみるとまだまだ序盤だけど、
こういう季節ごとの祝日やイベントは全て1回きりしか経験できないんだなと思うと、1つずつ大切に楽しみたいと思った!

2023.9.27 秋はまだ遠い🍂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?