見出し画像

どこで何を食べるか-ベトナム留学日記🇻🇳✈️-

今日で日記を初めて書いた日から1ヶ月らしい、?!
1ヶ月前はまだVISAを取っていた頃、、
すごく昔に感じる、、、
とりあえず1ヶ月継続できたことだけでも私の中では快挙なので、これからもゆるく書き続けよう٩( ᐛ )و

今日はベトナムに来て、普段何を食べてるのかっていう私的な記録🍙
一人暮らしだから、自分のご飯は自分でどうにかしなきゃなので、まだまだ模索中ではある、、
外食編とお家ご飯編の2段編成!

1,外食

外食は1人ではまだあまり行ってないけど、自分でマップで調べて行ったり、友達に美味しいお店を教えてもらったりして少しずつ開拓中…

ベトナムでもパッタイ🇹🇭💛

Pizza4P’s サーモンみそピザが天才
Pizza4P’s(2回目)同じピザ頼んでる
この前1人だから断念したサムギョプサル!!

やっぱり外食は誰かと食べるのが楽しい🍽️

タイ料理屋さんは1人で行ったけど、飲み物何飲むか聞かれた時に水(nước)の発音が下手すぎて理解されなかった多分Noだと思われた🥺結局はもらえたけど!!

空芯菜美味しい😋
美味しかったものの名前忘れないように写真🤳

2,おうちご飯

家には、冷蔵庫とかコンロとか自炊ができるものは一応あるけど、まだ包丁も買ってないから、簡単に作ったり、Grabでご飯を頼んだりしてる。

日本だと、フードデリバリーを使うと少額注文にお金がかかったり、全部割高なイメージでほとんど使ったことがなかったけど、ベトナムだと300円とかでも注文できて、クーポンとかも大量にもらえる。
だから、意外と自炊するより安かったりもするから一人暮らしにはすごく便利だと思う!

バインミーお気に入り🥖
Bún Chả
写真撮る前に食べがち、、
お湯沸かす以上のことは全部自炊、、🍜

番外編-お菓子とアイス

日本のコンビニアイスが食べたい、、🍨🧊
ベトナムでもお気に入りを見つけたくて開拓してる。

パッケージとのギャップ🐻
このシリーズ美味しいけど、
ベトナムのブランドじゃないかも
お菓子コーナーでお姉さんが買ってたのにつられた

スーパー行ってもパッケージからは味が想像できないことが多いから、誰か買ってる人見たら同じのを買ってみたりしてる、、

大学の近くには安い食堂とかも多いけど、まだ未挑戦なので、次はそこに行ってみる!

環境の変化が沢山だけど、食べることは生きることなので、!!!たくさん食べて元気に頑張る😤

2023.8.29
ゴキブリスプレー2台目買った(特大サイズ)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?