見出し画像

ハロン湾クルーズツアー🚢-ベトナム留学日記🇻🇳-

ハノイからバスで約2時間くらいのところにある
ハロン湾で1日クルーズツアーに行ってきた☀️

この日は天気が本当に綺麗で、最高のコンディション:)
ハノイからバスで2時間くらいでハロンについた。
ハノイと比べると、道も広くて、車もバイクも少なくて、、余裕さに感動した🥹

あと、ガイドのお兄さんが持ってた棒がシュールだった。

謎のぬいぐるみ⛄️
天気良すぎ、、!

船に乗ったら鍾乳洞までガイドを聞きながら移動。
その途中でお昼ご飯が出た〜
シーフードたくさんで美味しかった☺︎
エビが1番美味しかった🍤

限定と言われたら飲みたくなる🍺
食べながら景色見るの忙しい

鍾乳洞では実際に中に入ってかなり歩いた。
細い階段が多くて、私は階段が異常に苦手だから
超警戒で歩いてたら、別のツアーガイドの人に
”Take it easy!!”って言われた🫢
こっちは深刻なの、、、

歩くのは大変だったけど、鍾乳洞の中は神秘的だった、、なんかファンタジーに出てくる感じ??

その中に亀の形をしている岩があって、それを触ってお願い事をすると叶うらしい、!!
もし行く人はぜひ🎂

ガイドさんが、冗談でインド人の男の人に、
「彼女できるように願ったら叶うよ」って言ったら横に奥さんいて気まずい空気生まれてた😳
そしたらもう1人のインド人の男の人が、
別に彼女は1人である必要はないとか言い出して
さらにカオス、、
亀の岩もびっくりだと思うよ、、、🐢🩷

おとぎ話の世界みたい
ハートみっけ!

そのあとはココナッツボート(名前合ってるかわかんない)に乗った!
カヤックかボートか選べて、暑かったからボートにしたけど、カヤック漕いでる人も沢山いた。
ボートとカヤックの頻繁な衝突事故発生してて、観察するのが面白かった。

漕ぐの大変そう。
洞窟の中は衝突事故多め💥

最後はビーチに!!小さいけど綺麗だった🌊
久しぶりに貝殻探しした🐚
おうち帰ったら要らなくなるの分かってるけど、小さい頃から海に行ったら毎回拾ってしまうのはなんでだ、、

初めてココナッツジュースも飲んだ🥥

南国味がすごい

帰りはデッキから夕日を見たんだけど、それが本当に綺麗で、夕方の風も気持ちよくて、1番好きな時間だった。

ハノイとはまた違った余裕のある雰囲気でリフレッシュにぴったりな場所だなぁと!また行きたい。

夕日が沈んだ直後が1番好き✉︎
また来るね👋


ベトナムに来て初めてハノイ以外の場所へ行ってみたけれど、雰囲気が全く違くて、もっと色々なところに行ってみたいなと思った。
もっとお気に入りな場所が沢山増えるように!

最近はまだ夏だぁっていう日もあれば少し涼しい日もあったりしてもう少しで夏が終わるのかな?
期待しすぎず秋を待っている、、、

今日はnote書くつもりなかったけど、私の最愛オケオメイトのあの子が、noteの更新ないことを心配してくれたので🥹🩷ありがとう〜:)

良い日も悪い日もあるけど、
秋を気長に待つよ〜🍂🍁

最後に、久しぶりに食べて大感動した
丸亀製麺の写真を🫶

丸亀製麺、、、愛


寒くなったから体調に気をつけようね〜

2023.10.13

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?