見出し画像

Cà phê ở Hà nội ☕️ ハノイで好きなカフェたち-ベトナム留学日記🇻🇳✈️-

ハノイにはカフェが本当に本当にたくさんある。
可愛いカフェもたくさんあって、色々開拓するのも楽しい☕️

私が行ったカフェの中で気に入ったところをいくつか紹介!!

1, Eggyolk Specialty Coffee
📍 42c Trần Hưng Đạo, Hàng Bài, Hoàn Kiếm, Hà Nội
ハノイのBook street、ホアンキエム湖の近くにあるカフェ。
少し奥まったところにあって入り口は分かりにくかったけど、迷う人が多いみたいで、通りに座ってるおじさんがどこから入ればいいか教えてくれた!

名前通りエッグコーヒーが有名みたいで、頼もうか迷ったけど、その日は暑すぎたので🥵
Latte Thạch Kem Sữa(Creamy iced latte with coffee jelly)を頼んだ。
ラテの中に丸いコーヒーゼリーが入ってて可愛い❤︎

クロワッサンも🥐
黄色のインテリアが可愛い

2, Urban Hygge Coffee
📍 126a P. Hào Nam, Chợ Dừa, Đống Đa, Hà Nội
大きい通りに面しているカフェで、友達を待っている時にたまたま入ってみたらよかった☕️

通りが混雑していて行くのが少し大変だけど、渋滞してる通りをカフェから眺めると心の余裕を感じる、、気がする、、

ティーラテ🫖

3, Lam Café
📍 107B9 P. Tô Hiệu, Nghĩa Đô, Cầu Giấy, Hà Nội
中心地からは少し離れた公園の前にあるカフェ
こじんまりしててお気に入り!
中にはドーナツ屋さんも併設されてて、何人も買いに来てた。カフェの中で食べてる人もいた🍩
おいしそう、、ミスドのさつまいもがたべたいよ

Matchaaaa😘
夜は綺麗だね🌟


まだまだ開拓を続けているので、第二弾もあるかも??ないかも

2023.9.27 歩道乗り込んできてクラクション鳴らすバイクだけは許せない🏍️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?