最近気になる脈拍数と汗量

私は今年の4月からfitbit charge4というウエラブル端末(時計みたいなの)を使用中。睡眠分析機能が付いていて、睡眠の質とかも測定してくれる。過去最高は100点満点の90点が1回だけ。GPS搭載でウォーキングの記録、脈拍数も記録してくれる。なかなかのスグレモノ。

脈拍数が高くなってきているという事実について先日から気になっていた。脈拍数が高くなると比例して、汗のかき方というか汗の量が増えているように思う。
もちろん最近ずっーと非常に暑かったこともあり、汗をかくことも多かったけど、それとはちょっと違う感じなんだとしか言えないけど、バセドウ病の症状の汗のかき方的に増えているような感じがしていえる。頭というか首とかの汗がすごい。髪の毛の下のほうが濡れているような。

ウエアラブル端末のおかげで、日々の脈拍数が分かっちゃう。そして脈拍数が最近ずーっと80くらいで、気になっている。疲れた感じは特にしないけど、今まで少しずつ下がって105から70を切るくらいまで下がってきたのに、2週間くらいであっという間に10位上がってる。汗のかき方と関係あるのだろうか。

元気なんだけどねぇ。気になる…🔚

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?