見出し画像

【映画】ジェーン・ドウの解剖 @ ツイキャスシアター

【ジェーン・ドウの解剖】

監督: アンドレ・ウーヴレダル
脚本: リチャード・ナイン
   イアン・B・ゴールドバーグ
原作:
音楽:ダニー・ベンジー
   ソーンダー・ジュリアーンズ
上映時間:86分

オースティン・ティルデン:エミール・ハーシュ
トミー・ティルデン:ブライアン・コックス
エマ:オフィリア・ラヴィボンド
バーク保安官:マイケル・マケルハットン

ジェーン・ドウ:オルウェン・ケリー

製作年度:2016年
製作国:アメリカ
原題:The Autopsy of Jane Doe


2023/01/13

※ネタバレ注意※









 時々、映画配信のあるツイキャス・シアターは、タイミングが合えば観ることにしてるんですが、このツイキャス・シアターで配信されるホラー映画は、思った以上に怖いものが多いです。

 今回、余り期待してなかった海外ホラーですが、解剖医×ミステリー×魔女裁判×ホラーのミックスで、悪くすればグダグダになりそうな世界観を、明らかに低予算だと思えるシチュエーションで作り出しています。

 解剖シーンや死体置き場のシーンが映像の8割位を占めているので、とんでもなくグロいし怖いです。

 また、この解剖される死体役の女性が、限りなく美しく、メスを入れる肌の感触が伝わってくるようでした。

 途中、オースティンのタフさに驚かされましたが、その部分を差し引いても良作だと思います。

 ラストは、少しばかり考察の余地を残しています。
 久し振りに、海外映画で本当に恐いと思いました。

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2016年映画 #ジェーン・ドウの解剖