見出し画像

【映画】ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ @ Amazon Prime Video

【ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ】

監督:アンディ・サーキス
脚本:ケリー・マーセル
原作:
音楽:マルコ・ベルトラミ
上映時間:98分

エディ・ブロック:トム・ハーディ

アン・ウェイング:ミシェル・ウィリアムズ

クレタス・キャサディ:ウディ・ハレルソン
シュリーク:ナオミ・ハリス

製作年度:2021年
製作国:アメリカ
原題:VENOM: LET THERE BE CARNAGE


2023/01/05

※ネタバレ注意※









 前作『ヴェノム』に続けて、続編『ヴェノム:レット・ゼア・ビー・カーネイジ』も観ました。
 最近は、上映された後、時期を待つことなく直ぐ配信されるので、とても有り難いです。

 ただ、ハチャメチャ度はバージョンアップされてたものの、個人的に、ストーリーは前作の『ヴェノム』の方が面白かったと思います。
 続けて、観たせいもあるかもしれません。

 記者として再起を賭けたエディは、殺人鬼キャサディへの取材を敢行するのですが、ヴェノムに噛みつかれたキャサディも、カーネイジとして開眼してしまいます。

 そこからは、セオリー通りヴェノムとキャサディの熾烈な戦いが始まります。

 今回は、エディとヴェノムとの関係より、ヴェノムとキャサディという感じで、アンのほうが活躍してたように思います。

 あと、シュリークの能力あれば、別にキャサディがパワーアップしなくても戦えるんじゃないかと思ってしまいました。

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2021年映画 #ヴェノム #レットゼアビーカーネイジ