見出し画像

【映画】ハッピー・デス・デイ @ Amazon Prime Video

【ハッピー・デス・デイ】

監督:クリストファー・ランドン
脚本:スコット・ロブデル
音楽:ベアー・マクレアリー
上映時間:96分

ツリー:ジェシカ・ロース

カーター:イズラエル・ブルサード
ロリ:ルビー・モディーン
ダニエル:レイチェル・マシューズ
グレゴリー:チャールズ・エイトキン
ライアン:フィー・ヴー
ステファニー:ローラ・クリフトン
ジョン・トゥームス:ロブ・メロ

製作年度:2017年
製作国:アメリカ
原題:HAPPY DEATH DAY


2022/11/11

※ネタバレ注意※









 ホラーコメディ映画『ハッピー・デス・ディ』を観ました。
 思ったより、SFミステリー要素が強めで楽しめました。

 主役の女の子であるツリーが、何度も自分の誕生日を繰り返す話です。
 そして、その度にラストで殺され、また振り出しに戻るという、ツリーにすれば最悪の誕生日を何度も何度も繰り返すのです。

 それにしても、このツリーという女の子はとても強い子で、自分を殺しにくる殺人犯を探して、運命を回避しようと頑張ります。
 その、犯人を見立てる推敲が毎回凄くて、やり直すたび、同じ過ちは繰り返さない彼女のバイタリティーには感心させられました。

 何度も同じ一日を繰り返す度、今回の相手が犯人かとドキドキしました。
 ラストでのどんでん返しは、なかなかのものです。

 コメディの要素は少な目だと思うのですが、ツリーの性格が前向きで明るいので、ホラーとしてもじっくり考察しながら楽しめる作品となっています。

★★★★☆

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2017年映画 #ハッピーデスデイ