見出し画像

【映画】GONIN @ Gyao!

【GONIN】

監督:石井隆
脚本:石井隆
原作:
音楽:安川午朗
上映時間:109分

万代樹彦:佐藤浩市
三屋純一:本木雅弘
氷頭要:根津甚八
荻原昌平:竹中直人
ジミー(山路美治):椎名桔平

京谷一郎:ビートたけし
柴田一馬:木村一八

久松茂:鶴見辰吾
大越康正:永島敏行

製作年度:1995年
製作国:日本


2023/01/14

※ネタバレ注意※









 何度観ても衝撃を受けてしまう映画があるとするならば、この石井隆監督の『GONIN』は、その1本になると思います。

 個人的にヤクザの絡んだ映画は好きでないのですが、この映画は、キャストが豪華でストーリーもスッキリ出来ているので繰り返し観ています。
 後続にシリーズが沢山出ていますが、この1作目が1番好きです。

 この『GONIN』に選出された俳優、佐藤浩市、本木雅弘、根津甚八、竹中直人、椎名桔平の演技には脱帽させられます。
 中でも、パンチドランカーの役を見事に演じた椎名桔平が凄くて、それだけでも観る価値があると思います。

 また、殺し屋のビートたけしと、横山やすしの息子である木村一八の演技にも目が離せません。彼らの爛れた関係は、ラストのシーンへと繋がるのですが、ここで全ての伏線がスッキリ回収されます。

 何より、主演の佐藤浩市に対する本木雅弘の演技が見ものです。

 現在、第一線で活躍されている俳優が、惜しげもなく数カットの為に沢山出演されています。このキャストは、今ではかなり難しいのではないかと思います。チャンスがあれば、1度は観てみることをオススメします。

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #名作映画 #GONIN