見出し画像

【映画】生きてるだけで、愛 @ Amazon Prime Video

【生きてるだけで、愛】

監督:関根光才
脚本:関根光才
原作:本谷有希子
音楽:世武裕子
上映時間:109分

寧子:趣里
津奈木:菅田将暉

製作年度:2018年
製作国:日本


2022/12/08

※ネタバレ注意※









 このカップル、どう考えても傷の舐め合いしてるだけでしょう。そう思わずにはいられないほど、どのキャラクターにも感情移入が出来ませんでした。

 結論から言うと、一緒にいる限りは不幸でしかないから、二人は別れるべきだと思います。

 そして、元カノもヤバい。
 もしかして津奈木自身が、病んだ女が好きなのかもしれません。

 この元カノ、最近よく見るヒートアップして意見してる人によく見られる目をしていて怖かったです。要するに、イッちゃってる目をしてるのです。
 人の話も聞かずに自分の言い分通す人は、こうゆう瞬きのないサイコパスな目をするので、心の奥の闇が見え隠れてしててゾッとします。身近でも目にするので、そういった意味では、この女優さん演技が最高に上手いと思いました。

 どうして、こんなに鬱な内容の原作を拾って映画化しようと思ったのか謎でしかありません。もしかして、原作を読めば救いがあるのでしょうか。
 気持ちが落ちてるときには、絶対、観ないほうが良いと思います。

★★☆☆☆

#映画 #映画好きな人と繋がりたい #2018年映画 #生きてるだけで愛