見出し画像

大事なのは 思い出すきっかけを 日常に作っておくこと

こんにちは!えみーです!

 
 
ビジネスにおいて
人生において
大切なことって
ついつい忘れてしまいがち
 
 
 

だけど忘れてしまうのが
ダメではなくて
   
 


忘れても
また思い出せばいいんだよ♫

 
 

だから、
大事なのは 
 
 

 
毎日の忙しさから
つい忘れてしまっても
大丈夫な様に
 
   
 


『思い出すきっかけを日常に作っておくこと』
 
   
 

これは私のメンターの
田村 ハヤトさんから
教えてもらった
大事なことの一つです^^
 
   



なので、思い出すきっかけとして
大好きな友達や仲間と
1ヶ月に一回は話したり
 
  
 

1週間に一度はノートに
向かう時間を取ったり
 

 

カフェで1人時間を作るようにしたり

 
 

そうやって
思い出すきっかけを日常に
散りばめておくことが
 
 
 


とっても大事なんだって教えてもらって
なるほどなーって




かれこれ約3年ほど
日々やっております^^
 
  
 
そんな中で
私的おすすめは
 
 

自分だけを
撮ってもらった写真を
目に入るところに飾ったり
 
 

携帯の待ち受けにしたりするのも
とてもおすすめ^^
 



特にお部屋に自分の写真を飾るのは
 
 



『自分をもっと大切にしよう♡』とか
 

 
 
『この写真の中の自分をもっと
しあわせにしてあげたい♡』
 
 
 


という気持ちにさせてくれるんだよね^^
不思議なんだけど^^
 
 



なので、そんな風に
自分のことを愛して大切にするという
 
 

女性として
とても大切なことを思い出してくれる
きっかけとしても 
 
 



ぜひぜひ撮影してもらって
写真を飾ってもらえたらなと思います^^
 
  
 


 
μ'sphoto&コーチ emmy


*********




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?