見出し画像

結婚指輪💍探検記 ~俄~

伊勢丹新宿店に行った際、人だかりができていて気になったブランドです。
正直に言うと、「にわか」と読むことすら分からなかったぐらい全く知らないブランドでした。
素敵なデザインのリングがたくさんあり、新たな出会いになりました🙌



いろいろ見て、試着させてもらって、私は結(YUI)シリーズがかわいくて気に入りました!

ダイヤモンドが結構多く散りばめられている印象でしたが、実際に付けてみると主張が強すぎず、デザインも指から浮く感じがなくて良かったです。
結シリーズに限らず、俄は全体的にデザイン性強めだと感じました。
これは京都で生まれ、日本の美を大切にし、そこから得たインスピレーションから生まれるジュエリーだからこその特徴なのかなと思います。

NIWAKAのデザインは日本の美を継承しつつ、常に進化し続ける強い探究心から生まれます。
自然豊かな四季のある風土、様式美を伝える建造物や庭園、古くより親しまれてきた文様や装飾が、ジュエリーのインスピレーションの源となっています。
https://www.niwaka.com/fine-jewelry/story/

デザイン性が高いですが、つけ心地は軽く、つけた時のストレスは少なかったです。
つける場面が多く、長くつけることになるリングなので、デザインとつけ心地が両立しているのは魅力的ですね✨

日本、京都で生まれたブランドということもあってかシリーズ名が結や朝葉、雪佳景と日本の情景を思い起こさせる名前なのも印象的でした。
出逢いやプロポーズなど2人の思い出の場所や、その場所の季節や空気感などに合った名前のリングを選ぶ、といった選び方もできて素敵だな〜エモいな〜!なんて思いました。
そんな選び方をしたら、結婚指輪がより思い出深いものになりそうです☺️
デザインやつけ心地以外の選び方ができるのが、俄の特徴かなと思ってます◎







------ちょっとおまけ話-------

先日、カフェリングさんの結婚指輪について書いたnoteを Twitterに共有したら、とある方の「いいね」でこんなことを知りました。

アクセサリーについてお話しさせてもらうことが多いガールズの方が、「私は俄にしました」と教えてくださった後に知ったんですが、何とも言えない縁を感じて嬉しくなりました🥺💗
こんな縁が繋がるなんて、ジュエリーもエモのかたまりだ~!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?