見出し画像

本日のアクセサリーレシピ🍽布博振り返り

こんにちは。
アクセサリーはエモのかたまりである!と信じてやまないむっちゃんです。

この「本日のアクセサリーレシピ」では、日々どのように私がアクセサリーを選んでいるのか、を書いていこうと思っています。
ちょっと変わった選び方かもしれませんが、どなたかのアクセサリーを一緒に楽しむきっかけになったら嬉しいです💎💕





#布博振り返り

先日、約2年ぶりに布博が開催されました!
patterieさんが単独・フルラインナップで出店するというだけでなく、他にも悶絶してしまうかわいさの布小物がたくさんで大好きな布博。
コロナの影響でずっと開催されていなかったので、お知らせを聞いた時は小躍りしました💃🎵
今まではお客さんとして楽しんでいましたが、今回は縁あってpatterieさんのお手伝いをすることになり、気合い十分で臨みました🔥



1日目

布博が開催される頃はだんだんど暖かくなり、桜も咲き始めていました🌸
個人的に、春は誕生日ということもありますが、冬を超えて世界に色が付き始め、そんな世界を見ていると自然とウキウキするので好きな季節です。
あと、冬服が苦手で夏服が得意な私にとって、暖かくなって薄着にしていくことができる合図を教えてくれるので、春が来ると嬉しくなります。
そんな、冬を超えて世界に色が付き始める大好きな春が待ちきれない!という気持ちを耳元に込めたレシピにしました。

このフリンジピアスは、元々こういった組み合わせでした。

ボタンは、過去にpatterieさんで、リリーボタンピアスのボタンとシルクリボンの刺繍を好きな組み合わせでオーダーできるというネ申イベントがあった時に手に入れたものです!!!!!(めちゃくちゃ楽しかった…)


たくさんの色があるとまとまりがない印象になる、派手になる、と苦手意識を持つ方も多いかと思います。
ですが、こんな感じでテーマに合っていること・POTTENBURN TOHKII(ポッテンバーントーキ)さんのヘアバンドで色のまとまりを持たせたことで、素敵なスタイリングにすることができました。
なんとなーく、ポッテンバーントーキさんのヘアバンドが葉っぱや茎で、patteireさんのアクセサリーが花や蕾などで、様々な彩を持つpatterieさんをポッテンバーントーキさんが包み込んでいるイメージです💐


2日目

実はこの日は、翌日に前撮りを控え、前日にカラーをしていたので、あまり髪の毛をいじりたくありませんでした。
なので、「patterieというとピアスやイヤリング、リングのイメージかもしれないけど、他にもかわいいアイテムがたくさんあるんだぞー!」という気持ちで、家中のヘアピンを集めて盛りました🌟

ブローチも付けていたんですが、うまく写っている写真がなく無念・・・

ピアスは、せっかくドレスに合うようにヘアカラーをしてもらっていたので、大好きなゴールド✖ホワイトのリリーボタンピアスを付けました。
大振りな花モチーフのボタンとホワイトのシルクリボンの組み合わせが、めちゃくちゃにツボなんですよね💘!!!!!!


布博は、たくさんの方が来てくださり、販売経験のない私はパニック状態だったので、本当にあっという間の2日間でした💦
でも、自分が提案したスタイリングを喜んでくれること、お客様のスタイリングから新しい発見がたくさんあること、お客様・アイテムの数だけかわいいがあること、かわいいはその人らしさを表すものであること、等々たくさんの学び(というか私にとってはきらめき)があり、改めて貴重な経験をさせてもらったなあと思っています。

関わってくださった全ての人に感謝です!本当にありがとうございました!
1人ひとりのお客様とのコミュニケーションがとっても楽しかったので、またこのような機会を持てたらと思います✨



いかがだったでしょうか?
これからも、こんな感じでゆるりとアクセサリーレシピを更新していきたいと思っています。

読んでいただき、ありがとうございました🤍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?