見出し画像

10〜22時まで働いて終わったらオードリーのラジオを聴く

今日もよく働いた。集中してやり切った。よくやった、自分。
昨日愚痴で書いた、お局様も会って話したら、全然イライラしなかった。
やっぱり直接会うのとオンラインとは、言葉に表しがたいが、絶対違う。
人間味を感じられるし、間合いも取れる。表情もリアルだし、ふと声をかけられる。やっぱり、オフラインのコミュニケーションって大事だな。一緒に笑ったり、一緒にイラついたり、一緒に悲しんだり、感情を共にすることで関係構築につながるんじゃないかと思う。

今日は充実した1日だった。
仕事が終わった後は、運動不足の身体を感じて、一駅歩いてから電車に乗った。歩いている間に、オードリーのラジオを聴く。
YouTubeで爆笑トーク集というまとまっているラジオがあったので、それを聴きながら、散歩した。マスクをしているからニヤニヤしても平気。
仕事帰りに、仕事のことをすっかり忘れて、仲良しおじさんたちの日常の話を聞いて、なんだかほっこりした。
ストレス解消法の話をしていたが、私にとってのストレス解消法は、ラジオを聴くことかもしれない。いつか、ラジオに投稿とかしてみたいな。ラジオパーソナリティに手紙を書いてそれを読んでもらえて感想をもらえる感じ。それをみんな聞いている感じ。なんかいいよなー。好きな人だけ集まっている感じ。やっぱり、テレビはマス向けでコンプライアンスが厳しいけれど、ラジオはマイノリティで好きな人だけ聞き嫌いな人は聞かなくていいし。人の会話を盗み聞きしている感じ。友達が増えた感じ。うんうん。では寝よう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?